455219 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

明日も寝る

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/09/07
XML
カテゴリ:音楽
 10日日曜日に、ウクレレバンドのライブが会津であります。(くどい?)

 今日は、最後の合わせです・・・。が、私のリコーダー破損(そらが噛んで、グチャグチャにして、しまいに何処かに隠した)事件があり、急遽オカリナとウクレレでの参加になりました。

 曲は「涙そうそう」と「カントリーロード」ですが、先生からの指導でかなりオリジナルアレンジに・・・っと言うかドンドン変わってしまいました。
 
 結局、ウクレレのストロークに不安があり、出だしだけ私のオカリナともう一人のウクレレ伴奏で、ゆっくり始まり、そこから先はウクレレの性質で私が先生のウクレレを使って、伴奏に加わります。
 
 もう、ストロークが変わる、変わる!
 偶然?いや、急遽のライブなので参加者は初心者抜きです。
 
 でも、十年以上ギターを弾いていましたから、ストロークは私はバッチ!
 
 なので、出だしをオカリナで静かに演奏して、途中で先生のウクレレを弾きます。

 うーん!音が良いんです。
 
 リコーダーは一番先生が残念がっていました。
 私のリコーダーはドイツ製。前にも触れましたが、音の質が全く違います。

 先生が、プラのリコーダーを持って来て下さり、吹きましたが、確かに音は出ます。
 
 ただ、弦楽器の中の木管(プラだけど)は目立つんです。
「うーん、吹けても、前の音色にはならないよね。」
 
 ・・・悔しい・・・。

 木管のソプラノリコーダーの音色が良すぎた?

 今回、会津ライブえお提案された女性からは毎晩電話が入ってました。
 
 そうして、
「リコーダーが壊れた・・・」
 と言ったら、すかさず先生に電話して
「だって、あのリコーダー物凄く高い(値段)はずだよ、彼ショックだよ。」
 と。

 確かにショックでした。
 
 リコーダーは、メーカーの性質が出ますから・・・。私が使っていたドイツ製、手に入らないんです。例え手に入ってももう、練習できないし・・・。
 
 でも、先生のアレンジで、楽器を途中で代え、しかも楽曲が変わるときに、演奏者が楽器チェンジって「格好良いかもよ!」で、通して演奏してOKでした。
 
 ふへぇー、天気が変で体調悪いけれど10日はやるどー!


 また、飛行機ネタもあるので書きたいこと山のようです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/09/07 11:39:04 PM
コメント(0) | コメントを書く
[音楽] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Favorite Blog

HC-130 追い込み New! あずま、さん

今日も唐揚げ New! しゅらっくすさん

宅建の受験票が、届… **きなこ**さん

かめのたわごと セアカスジガメさん

Comments

 しゅらっくす@ なんで自民党? かめさん、こんばんは。 今回の選挙、自…
 セアカスジガメ2@ Re[1]:帰ってきた500mmと島へ(12/10) こぐまころりんさん こんばんは! やはり…
 こぐまころりん@ Re:帰ってきた500mmと島へ(12/10) こんばんは。  直って良かったですね。 …

Profile

セアカスジガメ2

セアカスジガメ2

Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.
X