455180 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

明日も寝る

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/01/22
XML
カテゴリ:病気と共に

 相変わらず、右親指の骨折は痛いです。

 ただの骨折とは違った痛み(だったらしい)で調べて貰いましたが、腱と筋が伸びたり、縮んだりしているそうです(詳しくは忘れた!)。

 

 小笠原の左足の指の骨折の時の様に、固定していればOKで痛みも無しではありません。

 風呂に入ると肩の付け根から背中まで鈍痛が来ます。寝る時には、姿勢を間違えると右腕全体がしびれます。

 

 骨折だけなら全治三週間と言われましたが、筋などは逆にもっとかかるそうです。痛い(泣

 

 ただ、膝の痛みの時に出して貰った同じ痛み止めの軟膏「ナボールゲル」(ジクロフェナクトリウム)が物凄く効きます。・・・膝には効きませんでしたが・・・。

 別にインドメタシンみたいに効くのではなく、スーっと痛みが消えます。別に冷たい、スースーするとかは無しです。魔法のように痛みが消えます。

 

 あ、ちなみにあんまりにも指が痛いので、膝の痛みが吹き飛びました(笑。

 

 いやね、膝もヤバイとは思うんですが、人間って他に痛みがあると重要な痛みだけを脳が感知して、安全な場所は自動的に消去するんですよ。・・・って本当ですからね!

 この法則に基づくと、私の膝は大丈夫!(だと思う)。

 

 ちなみに右手でGoodのサインは出せません中指は立ちますがネ。

 

 そんで痛みは親指の関節を逆方向に引っ張られる感じです。医者の話だと、もしかしたら筋が切れたかも知れない。だそうです。

 

 今月末か、来月の頭にバイトを始めます。リハビリ(精神系)の一環です。それまで治ればネ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/01/22 02:38:19 PM
コメント(0) | コメントを書く
[病気と共に] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Favorite Blog

アニメ見ても楽しめ… New! しゅらっくすさん

宅建の受験票が、届… New! **きなこ**さん

HC-130J 現状 あずま、さん

かめのたわごと セアカスジガメさん

Comments

 しゅらっくす@ なんで自民党? かめさん、こんばんは。 今回の選挙、自…
 セアカスジガメ2@ Re[1]:帰ってきた500mmと島へ(12/10) こぐまころりんさん こんばんは! やはり…
 こぐまころりん@ Re:帰ってきた500mmと島へ(12/10) こんばんは。  直って良かったですね。 …

Profile

セアカスジガメ2

セアカスジガメ2

Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.
X