000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

明日も寝る

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/10/16
XML
テーマ:謎の精神病(108)
カテゴリ:カメの雑記帳

 ご迷惑をおかけしています。

 本当に体調が良くありません。完全にストレスです。

 

 本日、いろいろ揉めた末に店舗まで写真を撮りに行きました。引き継いだ資料をも受け取る算段です。

 店舗、店長さんは親しみやすくて良い感じ。私は仕事の邪魔をするわけですが、撮影に協力していただきました。

 店舗では顔が知られていますね。年齢、性別関係なく少しですが言葉を交わしてくれるようになっています。

 いくらシステム運営が頑張っても、店舗スタッフあってです。感謝!

 本日は店舗撮影用の白い布切れ一枚では無く、簡易スタジオを持ってきました。事務所で広げると小さいですが、店舗だと大きいですね。

 三脚にカメラ。ライティング無しの代わりに、普通は弄らないホワイトバランスを変えました。しかもマニュアル。

 VTRカメラの時には白バラ(ホワイトバランス)を変えるのは日常茶飯事でした。現在のデジタルカメラのオート白バラは高性能です。でも、そこに色合いを言われるので、あえてマニュアルにしました。理由ありき反抗!これで有無を言わせません。

 

 八枚近く撮った?撤収して、お店で伊達鶏の砂肝を買い占めました。ブランド鶏なのに、砂肝は100gが90円です。量が無かったので「全部!」って言ったのですが、400円ちょっと。そこに店長さんが店員に耳打ちしていきます。「一割オフね」これしか買わなかったのに…ありがとう! 3割引きのウィンナーも買ってしまいました。(安いのしか買わないのか!)

 んで、本日は休みと決めつけて、隣のワインショップで白のスパークリングワインと安い赤ワインをゲット。

 

 家に帰ると1200時で、砂肝を蒲刈の「海人の藻塩」をかけて焼きました。塩も美味し、砂肝は身が締まっていて、また美味し。かなりの薄塩でしたので、そらにおすそ分け。

 私は、スパークリングワインを飲んでいます。

 

 ここで、軽く酔って寝ようといたのですが、資料により問題発生。電話かけまくり。

 

 社長のミスだったんです・・・結果的に・・・何故に久しぶりにお酒、ホロ酔いを醒ましながら仕事するのですかぁ!怒りです。

 

 親しい方三人に電話をしました。

 その前に、心の電話相談室に電話をし、相談したのですが「親しい方に打ち明けて!」との返答。いやいや、分かっていました。ここ暫くはプライベートに長電話をしていませんでした。

 って、周辺に話し相手がいないんすね。電話しかないんですよ。でも、仕事にひと段落つくまでは・・・って思っていました。

 

 内容は書きませんが、面白い事に三人ともに同じ答え。笑うしかありません。

 お陰で勇気と、堂々と休む決断がつきました。

 

 精神的な病気を抱えながら、脱出を試みる瞬間はいろいろな意味で不安定です。そこに季節の要素がスパイスされれば・・・。

 

 10月最初に覚悟した「倒れるかもしれない」は、自分が最大限の努力をして、結果的に倒れれば本望。という意味です。他者に流されて倒れたくはありません。

 

 一気に文章とかで入ってくれば済む情報が、断片的に入ります。全て入るのを待ち、デフラグをかけたい気分ですよ。

 

 出店への流れは社長フラグが完全に立ったので、耳掃除でもするか、そらと遊びます(意味は分からないと思いますが、伏線です)。

 

 まぁ、三人に励まされ少し自分を取り戻しましたかね。

 

 今は、仕事の隙間に六周年イベント送付のカレンダー改め、写真集の編集が唯一の安らぎです。

 写真を選ぶのと、ストーリーを繋ぐのに大変ですが、その大変さが物凄く楽しいんです。

 

 今日は風呂いいや、寝よう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/10/16 09:32:38 PM
コメント(2) | コメントを書く
[カメの雑記帳] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Favorite Blog

アニメ見ても楽しめ… New! しゅらっくすさん

宅建の受験票が、届… New! **きなこ**さん

HC-130J 現状 あずま、さん

かめのたわごと セアカスジガメさん

Comments

 しゅらっくす@ なんで自民党? かめさん、こんばんは。 今回の選挙、自…
 セアカスジガメ2@ Re[1]:帰ってきた500mmと島へ(12/10) こぐまころりんさん こんばんは! やはり…
 こぐまころりん@ Re:帰ってきた500mmと島へ(12/10) こんばんは。  直って良かったですね。 …

Profile

セアカスジガメ2

セアカスジガメ2

Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.
X