455164 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

明日も寝る

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/10/19
XML
カテゴリ:カメの雑記帳

 昨晩ゲームの話などを書きましたので、次はハードを。

 

 次世代ゲーム機と呼ばれるハードですが、我が家にはPS3とXBOX360があるのは書いてますね。

 Willは買うつもりはありません。ごく稀に「ああ、やっても良いかな?」というタイトルはありますが、どうしてもハードに魅力を感じません。

 この3機種で一番最初にダウンするのがWillとはよく言われます。・・・性能が低すぎますから。

 360は確かに画像は綺麗です。ですが、容量はPS3のブルーレイに負けます。

 PS3はその大容量のブルーレイが災いして、開発コストが映画制作並みにかかるのがデメリット。売れないと大赤字ですね。

 Willでは画の表現が少ない。360では表現力は高いが、高くすると容量を食い、プレイ時間が短くなる。PS3は高性能すぎる・・・って事でいまだにPS2や、逆にDSは物凄く容量が少ないのでPSPでソフトが出ます。

 

 私のやるゲームはマニアックなので、ただでさせ360、PS3では少ないタイトルから探すのは困難です。

 やりたいソフトが出た時には「うぉー」と盛り上がります。殆どDVDの新作タイトルを待つような心境です(価格も同じくらいですし)。中身も映画バリのリアルさですからね。

 ですから360もPS3も殆ど使っていないか?と言われれば、結構使います。PCとのリンクやら、外付けHDDがそのままゲーム機のUSBで繋げるので、TV画面で写真の確認や、映像を見たりと役立ちます。

 これは便利!同じくPCのHDDも覗けますので確認するのに、わざわざデスクに座らずにTV画面でお茶しながら確認できます。・・・本来の使用目的とは何かが違いますが・・・。

 友達と家で飲んでいる時にも便利です。我が家のTVはブラウン管ですから、ダイレクトにPCに繋げません。ですので、PS3でネットに繋ぎ、TVで見ます。

 あと、YouTubeの保存した動画を見るのもOK。結構画像を落としてありますからネ。ブラウン管の31万画素位でちょうど良いんです。

 

 一人でWillでファミリーゲームを寂しくやってるよりは良いのかな?

 

 うぉぉーっと。本日は作業が待っています。

 朝から撮影に行かなければ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/10/19 08:09:09 AM
コメント(0) | コメントを書く
[カメの雑記帳] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Favorite Blog

アニメ見ても楽しめ… New! しゅらっくすさん

宅建の受験票が、届… New! **きなこ**さん

HC-130J 現状 あずま、さん

かめのたわごと セアカスジガメさん

Comments

 しゅらっくす@ なんで自民党? かめさん、こんばんは。 今回の選挙、自…
 セアカスジガメ2@ Re[1]:帰ってきた500mmと島へ(12/10) こぐまころりんさん こんばんは! やはり…
 こぐまころりん@ Re:帰ってきた500mmと島へ(12/10) こんばんは。  直って良かったですね。 …

Profile

セアカスジガメ2

セアカスジガメ2

Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.
X