455154 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

明日も寝る

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/06/09
XML
カテゴリ:カメの雑記帳

 お久ですーうぅ。

 

 んー、実にニートしていました。いやいや、稼ぎは多少ありますから、引きこもり?

 でも、ヒッキーの定番のネットには入らず、うーん……。アニメやら、ゲーム、マンガの世界に逝っていましたっす。

 

 順不同ですが、私「前のカミサン」と言う言葉をブログで使っていましたが、付き合い二年、同棲三年で、結婚はしていませんでした。これもカミングアウトで、確かに結婚を前提で、彼女の両親も、私の両親も認めたのですが、住民票は一緒ですが、籍は入っていなかったので、この言葉は辞めます。

 昔の彼女の一人……ですね。

 

 そんで、ヒッキーの間に「うたわれしもの」と言う、アニメを途中まで見て、PS2でゲームをしていました。アルルゥ、娘にしたい!

 エルルゥ、見たいな女の子いないかなぁ?

 って書くと誤解を招くので、補足します。

 元々、18禁のPCゲームだったのが発展した作品。18禁だからって、Hゲーと言わないで下さい。この手には、表現方法として、そうなる場合があるのですよ。

 最後は泣きました。良い作品でした。誤解を招かない為にも、ウィキで調べて下さい。

 以下に列挙する作品も、誤解無き様、暇でしたら調べて下さいね☆。

 

 レンタルDVDでハルヒの二期を見たのは、まぁ良いですわ。

 えーっと、DVDでは後は「ちゅーぶら」説明は省きますが、ロリ要素はあっても、ホンワカ系で良いですね。

 ちょうど、私自身が、いまだに薬の副作用で発達しているバスト……、参考になりますw。

 

 コラボ企画の背景をしながら、「うっへー背景処理も難しいんだわなぁ」と思いつつ、最近の今あるマンガを見直して、処理の参考ししています。

 

 ふむ、サーバーに繋いでない、画像処理専用のWin2000Proは立ち上げていました。

 そうして、この共同企画さまのお勧めと、私の趣味と値段で、昨日通院時に、大きな中古屋さんに寄ってラノベとマンガを吟味しました。

 買ったのが「おたくの娘さん」と、アニメで見ていた「ちょこシス」。

 「ちょこシス」は単なるロリ画集で、あんまりでしたね。アニメは、結構心に迫る感じに変わっていたので残念です。

 して、「おたくの娘さん」はハマリました。

 

 私、高校の頃より「ロリ趣味?」と言われていました。

 いえ、素で(当時、オタクでもなかったですから)身長が小さい娘、笑顔が似合う娘が好きだったんですよぉ。

 でも、高校一年で、同じ剣道部の三年生の先輩(ナイスバディー、勿論女性)から気に入られて、って当時気がつきませんでしたが。

 以前にも書きましたが、高校のプールの授業って、同じ学年では一緒にならなかったんです。

 違う学年の、男女混成が普通でした。先輩と偶然一緒で……。

 高校のプールでも自由とは言いませんが、自主練と言い、結構自由に出来る時間があるんです。その時に、先輩が後ろから私を抱きしめて……。胸が背中に!(汗

 「カメ君って可愛いよね。私好きだよ」

 と。

 私もまだガキです。何て言っていいのか分かりません。高校に入って、何か目標を見つけたくて。

 そう、女性を全く意識していませんでした。

 廊下で、部活前に、何故か先輩と誰もいない場所で会う事が多く、戸惑っていました。

 でも、それって実は先輩の友人も含めて意識的に、その時間が作られていたんです。

 剣道をやっていると、先輩は絶対の神様みたいになります。だからこそ、私は異性として認識できなかった。

 あの先輩の感情は、LikeじゃなくLoveでしたよね。

 

 また会えたなら言いたいです。「ありがとう」って。

 

 あ”、良い話しで終わらないのが私のネタです。

 同じ学年の「アサヒナさん」見たいな女性に惚れられて、彼女から「好き」って言われれば良かったのに、言われなくて、気がついた時にこっちから告白して「もう良いです……」とか。

 高校二年の間に、図書館の殆どの本を読み漁り、なんかの賞を貰い「北高始まって以来の年間読書量」と言われましたが……、私はそれ以外のも古本屋で小説を買っていました。

 年間読書が、高校二年の時に400冊ぐらい。

 今の私でも、脅威です。授業中は隠れて読んでいます。読み終わったら、5分の休み時間で図書室に行って、選んで借りて、また読んで。

 国語教師とは何時もバトル!

 「この作者が言いたい事は?」

 と質問されると、

 「ざっけんな、作者は読者に自分の言いたい事を求めていない。感受性の問題で、読者がどうやって受け止めてくれるか、それを作者は望んでいる。こんな授業に意味は無い。」

 どうどうと。私は単元が終わると、テスト前でも教科書を破り、ダストシュートへ入れていました。毎回友人が止めます。テスト勉強をするつもりが無いんです。

 でも、国語は一切授業も聞いていないのに、毎回クラスでは一番。クラス中での「不思議現象」でした。(今思うと、読書量で既に常識を逸脱していたのですから当たり前です。ちなみに、主題の意味が分からないと、その理由を答案用紙に書いて、提出してそこに点をくれていた教師も、凄いかな!って)

 

 何か趣旨がずれちゃいました。

 高校の頃のネタじゃない!

 

 そう、「おたく」としてです。

 まぁ、本当に病気以前は「おたく」とは縁が遠い生活でした。偶然「おたく」な友人は出来ましたが、音楽で盛り上がりました。微妙に声優にハマッタのは高校生終わりごろ。

 おたくな友人とは、高校を出てからも5年くらいは友人でした。そうして、同棲した彼女を合わせてから音信途絶です。

 

 私が「おたく」的になったのは「ARIA」。そうして、妄想が誇大しましたですねぇー。

 

 ロリフェチらしいんですよ。

 彼女と会ったキャンプイベント(田舎と都会を結ぶイベントで、彼女は東京から四国の小学生と触れ合うイベントに参加。私はイベントのボランティア)。

 小学生と大人が混在するなかで、何かやっている子供?を見て、

 「ねぇ君、みんなと一緒に参加しないか?」

 と言ったのが最初の言葉です。……小学生と間違えました。

 イベントは何泊でしたかね?結構長かったんです。

 当時、私は自分の車で現地に行っていました。

 

X-90.jpg

 

 

 コヤツ、ダートを責めるのには最適!

 実はボス(小笠原の調査で私を指名してくれた方。専門学校の先生。)が、

 「カメ、遅れて来る○○さんを連れて来て☆」

 と言われ、真夏だったので、屋根を開けてオープンにして迎えに行きました。……雰囲気まじかったぁー。

 迎えに行った彼女は去年も会っています。彼女を拾って、峠を爆走しながらも、「去年会ったあの人を迎えに来た」ってフレーズの音楽が流れてしまって……。

 

 あ、長いですが、本題に入る前に!

 イベントの寸前でした。キャンプとは別の、借りていた公民館にボスが資料を忘れてきました、(部下、同期生がね!)それで。

 「カメ。あのダートで、資料とって30分で戻れ。いや、戻れるか。人を載せた俺のレガシーじゃ、一時間だが、お前なら行けそうな気が!」

 「いっぇさー!一時間で戻ります。繋ぎ良いですか!」

 「カメ、お前のドラテクと写真は狂っているから、任せた。二時間猶予を持たせる自信がある。十分か?」

 

 「Nさん(先生)大丈夫。行けます!」

 「ううっし、任せた。」

 私は荒れた林道を、時速80kmから130kmで飛ばした。四駆のシフトレバーも絶えず動かして。(FRの時は速い時には、FRにして、コーナーや荒れ地で、一気に四駆に代えて、とにかく片道一時間を15分っで駆けた!)

 

 車重を軽くするために、屋根は置いていった。

 資料を持って帰って、先生が

「カメ、お前馬鹿じゃないか?速過ぎるし……」

 先生とはその晩酒を飲んで、いかにコーナーを責めて、ドリフトしっぱなしで下りを抜けた事を話しました。

 先生はある意味で悔しくて、私のカメラ師匠?になったのです。

 「カメ、ドラテクと鳥類は最高だけど、カメラはまだまだだなぁ。」

 と言われて……・後日、小笠原で認めて下さった時にはだから、感動でした。良い写真が撮れたから感動で無く、師匠に認めて頂いたから感動です!

 

 っと、やっぱり話が飛びますね。

 えーっと、今夜まとめます。

 

 ふーん、っと!実は、妹萌えで、独身だけで娘が欲しいんっす。その理由を不順では無くて、ちゃんと説明したかったんです。

 今は弟が結婚して、弟の嫁から、

 「お兄ちゃん」

 と呼んで貰えるのが幸せですよぉ。私は、

 「妹ちゃん!」

 って呼んでいるのもヤバいかっも!して妹と、弟(彼女の旦那)が居ない時に、一緒映画を見ていたら、別になにもしないのに、オフクロが怒って・・・。

 

 属性はあります。でも私は常識人です。

 

 その事を、あとで……。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/06/09 12:21:20 PM
コメント(2) | コメントを書く
[カメの雑記帳] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Favorite Blog

アニメ見ても楽しめ… New! しゅらっくすさん

宅建の受験票が、届… New! **きなこ**さん

HC-130J 現状 あずま、さん

かめのたわごと セアカスジガメさん

Comments

 しゅらっくす@ なんで自民党? かめさん、こんばんは。 今回の選挙、自…
 セアカスジガメ2@ Re[1]:帰ってきた500mmと島へ(12/10) こぐまころりんさん こんばんは! やはり…
 こぐまころりん@ Re:帰ってきた500mmと島へ(12/10) こんばんは。  直って良かったですね。 …

Profile

セアカスジガメ2

セアカスジガメ2

Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.
X