000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

明日も寝る

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/09/26
XML
カテゴリ:カメの雑記帳

 昨日「近況」でデジスコの月をアップしました。

 お手製のデジスコですね。

 

デジスコ

 

 あれー、またブログの調子悪いです。フォトのセンタリングが出来ません。

 この一眼デジスコ、35mm換算だと1760mm~5280mmと言う望遠になります。

 ちなみに昨日の月の写真は、このマウントを組む前に仮マウントでの撮影でした。

 マウントの他にもリモコンシャッターも買っていますので、手ぶれを防げますし、ISOを下げるのにも役に立ちます。結果、もっと良い写真が撮れました。

 友人レコンから「月の写真をもっと載せろ!」と電話でコメントを貰いましたので載せます。

 

 まずは1760mmでの撮影。

月 ○ 

 トリミングは相変わらず無しで行きます。

 月の全景が入りますが、クレーターの模様が鮮やか。ISO800で、シャッタースピードは4秒です。

 4秒の間にも結構月が動くんですよ。なので、次からの5280mmでは多少ブレが生じます。

 月01

 これは三脚が多少ブレました。

moon02

 

 月の右上にクレーターが四つ並んでいるのなんて初めて分かりました。

 4秒の露出でも、月を始め、星もかなり動くんです。実は星も撮りましたが流れます。

 ちなみに昨夜の気温13度で、ISOを変えて星を撮るのは諦めました。シャッタースピードを稼げたら、もしかしたら星雲なんかも撮れるかも知れません。

 まぁ、5000mmオーバーのスペックが物凄い事がこれで分かります。

 

 では、嫌な気分になるので書きたくないけれど、中国問題です。

 失態をやらかした検察、今度も失態でしょうか?国民的にも納得できないでしょう。(私は納得できない!)

 して、解放したら「賠償金寄こせ」とかほざいてますよね。テメーの国がいい加減で身勝手なのを盾に、ザケンな!って感じです。

 これ、もしも中国ベッタリの小沢が首相になっていたら、かなり気持ち悪い外交になっていたような気がします。

 小沢は民主党辞めて、共産党に変わり、中国に亡命した方が良いんじゃないの?

 ちなみに輸出停止したレアメタルの代替金属の開発は日本で成功しています。近い将来的には中国からのレアメタル輸入を止めて完全移行する体制になりそうです。

 まぁ、その辺りが資源が無い国での技術国「日本」なのでしょうが。「はやぶさ」の成功に近いような感じがありますね。

 予算なくて、資源無くて、それでも殆ど侍スピリッツ、気合いで開発してしまうのが日本なのかなぁ?と。そんな自国が私は好きです。

 今回の船長釈放は、ニューヨークタイムズでも「釈放は仕方ないが、早すぎる!」とパシングされていますね。

 管首相、本当に知らなかった?私には政治的な圧力によるものだとしか思えません。ただ、首相は知らなくても外務大臣の独断専行の可能性も否定できません。

 検察側からのコメントが出ていないのも気に要りません。

 海保は独自にぶつかった映像を持っているはずですが公開しないのも分かりません。  

 北の時には何度も映像が流れたのに……。

 そんなに中国に頭下げなければいけないのが、私は許せませんね。

 所詮ですね、高速鉄道網を海外から輸入して(日本の新幹線は価格競争の為に充てられただけでしたけれど)、その技術解析をして「自国開発」とのたまい、アメリカに輸入しようとしているのも「馬鹿も休み休み言え」って感じです。

 アメリカの中国牽制も大分極端に出てきていますし、その防波堤が日本な訳ですから、日米間が悪化したら、アメちゃんもマズイでしょう。

 シュワちゃんも東北新幹線のE5系に試乗しましたし、新幹線がアメリカ走らないかなぁ、と多少鉄の血が流れる私には、ちとした夢です。

 

 まぁ、その辺は置いておいても、中国の汚さは段々酷くなっています。

 汚いついでに、国内生産の野菜は農薬を大量に使用しており、農薬を洗い流す洗剤を売っているのも怖いですよ。富裕層は高くても日本の食材を買いますし……。

 中国の観光客は来なくて宜しい!ヤツラはマナーが無い。下品、秩序を乱す。

 「怖い日本には社員を観光させられない」

 とか言いましたが、あんたの国の方がよっぽど怖いわ。日本が怖いのはあんたの達のマナーの悪さなんだよ。

 最近中国行きの格安航空券がでましたが、私は絶対に行かない!

 実は表に出ませんが、マレーシアにも片道5000円で行けたりします。行くならマレーシアですよ。タイもベトナムも良いです。

 

 もう国民は気が付いているからさぁ、中国ベッタリの外交は止めましょうよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/09/26 10:15:08 AM
コメント(2) | コメントを書く
[カメの雑記帳] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Favorite Blog

アニメ見ても楽しめ… New! しゅらっくすさん

宅建の受験票が、届… New! **きなこ**さん

HC-130J 現状 あずま、さん

かめのたわごと セアカスジガメさん

Comments

 しゅらっくす@ なんで自民党? かめさん、こんばんは。 今回の選挙、自…
 セアカスジガメ2@ Re[1]:帰ってきた500mmと島へ(12/10) こぐまころりんさん こんばんは! やはり…
 こぐまころりん@ Re:帰ってきた500mmと島へ(12/10) こんばんは。  直って良かったですね。 …

Profile

セアカスジガメ2

セアカスジガメ2

Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.
X