200228 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

せび邸

せび邸

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

セビセビ

セビセビ

2005.07.22
XML
カテゴリ:バトン、お遊び系
最近日記ネタにつまり気味。。
でもなんか書きたくてたまらない。。
なもんで、私のお薦めリンク先のsallyさんから調味料バトンというのをもらいうけてみました。
しかし私、映画の好みはマニアックかもしれませんが、食の好みは保守的です。
なんの変哲もなくてすまん、てな感じです。自分からもらっといてこんなことを言うのもなんなんですが。。汗
あと、かれんさんからはブックバトンをもらいうけてみました。
これは明日、書いてみようかと思ってます。


【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

・目玉焼き   塩胡椒して調理したうえでウスターソース
        若い頃、給料前に金がなくて、目玉焼き丼を作ったときはしょう油だったが。。
        それはごはんの上にオリーブオイルで焼いた目玉焼きを載せただけだったが。。
        しょう油とオリーブオイルの微妙なミスマッチが好きだった。
・納豆     しょう油やけど、薬味をいれないと食えません。。
        大量の大根おろしを入れて食べるのが好き。
・冷奴     しょう油
・餃子     酢としょう油
・カレーライス なにもいれない。どうしてもなんかいれろと言うのなら、ウスターソース
・ナポリタン  タバスコ。まずいナポリタンにはウスターソース
・ピザ     タバスコ
・生キャベツ  ドレッシング
・サラダ    いろいろ
・カキフライ  タルタル。あるいはウスターソース(ときにケチャップ添え)
・メンチカツ  ウスターソース(ときにケチャップ添え)
・コロッケ   ウスターソース(ときにケチャップ添え)
・天ぷら    ツユ以外で、ということなら、ウスターソースかケチャップ 
・とんかつ   ウスターソース(ときにケチャップ添え)
・ご飯(おかず無しの時) わからん。したことない。ありえない。
        あえていえば塩。塩を振って丸めたごはんに海苔を巻いたらおいしそう。。
        (いや。。そういう食べ物をおにぎりというのか。。)
 
              
【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

カレーを作るとき梅干とオイルサーディンを入れるくらい。


【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

トマトにマヨネーズ
口の中がかゆくなる





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.07.23 19:06:31
コメント(4) | コメントを書く
[バトン、お遊び系] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

えりごのみ うぇぶ えりごのみさん
がちゃのダンジョン … gacha-danjhonさん
映画に恋してる 夏恋karenさん
Sally's TOMORROW sally-1020さん

Comments

セビセビ@ Re[1]:元気です(06/17) blue rose2792さん あそことはまた別のあ…
blue rose2792@ Re:元気です(06/17) それはなによりでした。 ほっといたしま…
セビセビ@ Re:やっぱり!?(01/22) せしるんさん おぉ。。 だいたひかる…
せしるん@ やっぱり!? 私も鳥居みゆきを見たとき、戸川純を思い…
セビセビ@ Re[1]:とあるプチ・オタの見たいもの探し(01/18) sally-1020さん ご無沙汰っす^^ 絶望…
sally-1020@ Re:とあるプチ・オタの見たいもの探し(01/18) ご無沙汰しております。 先日は有難うご…

© Rakuten Group, Inc.