199818 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

せび邸

せび邸

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

セビセビ

セビセビ

2007.02.02
XML
カテゴリ:その他分類不可


学生の頃、世界人口は36億だとか40億だとか教えられた記憶があるのですが、今って60億らしいっすね。。地球の質量は一定でしょうから、以前より20億人増えたってことは、その20億の人間を構成する物質の量だけ地球本体(人間以外のもの)は痩せた、ということでしょうか。。
なんだかすごいことのような気がします。

私は日本が原発だらけになり始めた頃から、「人生は運だ」と思って生きているので、正直いまさら環境問題とかにはあまり興味を持てないのですけれど、「不都合な真実」なんかはいちおうさらっと目を通したことがあったりします。
深刻な環境破壊の話の合間に挿入されるゴアの回想録を読んで、「こいつ、けっこういいやつじゃん?」なんて思わされたりもしました。笑。
その本で悪役にされていたブッシュは石油業界とのつながりが強いようですし、9.11のテロもブッシュ・アメリカの自作自演という説があるのを知ったりして、世の中まったくどうなってるんだ、みたいな思いの2007年の初めの1ヶ月でした。

つーか、そういえばそのブッシュにシッポを振ってた小泉首相時代には、そういえば親中国の田中真紀子さんが内閣を追われ、親ロシアなムネゾーさんが失脚し、ますますアメリカ一辺倒で情けない国ニッポンでした。。アベ首相になってからは、すくなくとも今のところアメリカ一辺倒ではないという意味で、ちょっとは美しい国になったのかな、と私は思うことがあります。最近の報道を見ていると、なんだかなにげに敵が多そうな人なのかな? と思うのですが、私は親米日本があまり好きではなかったので、ちょっとうれしかったりします。シッポだけじゃなくてたまには首も振れっ! みたいな。。(でも為替ではドルを買っててアメリカの発展を願ってる私。。苦笑)


そういや世界の人口は増えているのに日本は少子化が進んでるそうで、これはもうすでに政治的経済的な大問題だそうですね。早急に手を打たなければならないそうなのに、さる大臣のお言葉によりますと、子供を作るなら「ひとり頭でがんばって」やるしかないそうで、そんなキャバクラのパー券さばきみたいなノリでやるくらいならさっさと移民を受け入れていったほうがいいんじゃないかと私は思います。
つーか、ひとり頭で頑張れ、くらいのコメントなら私にも出来ますから、ぜひ、明日からでも私に大臣をやらせてほしいものです(給料目当て)。
せめて、「これこれこういうふうにこういうふうに国としては考えて進めていくから頑張ってくれ」、くらいなコメントはほしかった気がしました。
機械云々については、感性的には前時代の遺物になった人が、せいいっぱいのユーモアを駆使して「比喩」というものに挑戦したって感じでしょうから、大目に見てあげたいような気もしてます。
というのも、あの失言のおかげで、今まで比較的地味に語られ続けていた少子化問題に全国民の目が向いたわけですから。。
報道の仕方もあるんでしょうが、あまり失言やあの大臣の処遇ばかりがクローズアップされちゃうと、話が違うほうにいっちゃう気がするんで、お怒りになっている女性議員の方々には、この絶好のチャンスを逃さず、世論を味方に建設的な議論をして頂ければと思う私です。


テレビを見てて大笑いした発言。。
「ペコちゃんが舌を出してるのは、舌が痺れたから。。」(ツルベとオセロの白いほうのコの番組で)
なぜ舌が痺れたのか、は、みなさんのご想像にお任せします。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.02 13:33:09
コメント(6) | コメントを書く


Favorite Blog

えりごのみ うぇぶ えりごのみさん
がちゃのダンジョン … gacha-danjhonさん
映画に恋してる 夏恋karenさん
Sally's TOMORROW sally-1020さん

Comments

セビセビ@ Re[1]:元気です(06/17) blue rose2792さん あそことはまた別のあ…
blue rose2792@ Re:元気です(06/17) それはなによりでした。 ほっといたしま…
セビセビ@ Re:やっぱり!?(01/22) せしるんさん おぉ。。 だいたひかる…
せしるん@ やっぱり!? 私も鳥居みゆきを見たとき、戸川純を思い…
セビセビ@ Re[1]:とあるプチ・オタの見たいもの探し(01/18) sally-1020さん ご無沙汰っす^^ 絶望…
sally-1020@ Re:とあるプチ・オタの見たいもの探し(01/18) ご無沙汰しております。 先日は有難うご…

© Rakuten Group, Inc.