199791 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

せび邸

せび邸

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

セビセビ

セビセビ

2007.02.19
XML
カテゴリ:その他分類不可
いやぁ。。
これといって書くことはないんですが、なんか書きたいなぁ、と思って、とりあえず書き始めてる私です。。汗

<今月の株と為替>
ちょっといかんです。。ドル安になってきてしまって、先月末に比べて15万くらい減ってきてます。。汗
株は評価損益でいくと、2万プラスくらいですか。。
合わせて13万マイナスですな。。
明日あさってに日銀の金利策定会議というのがあって、0.25%の利上げをするのか見送るのかが決まるんですが、その結果次第ではさらに円高になるかもなんで、よく考えて動かないといけないようです。。

<今月のできごと>
コープ東京に加入してみました。
私、自炊するのはいいんだけど、頻繁に買い物に行くのが面倒くさい、という、マメなのか横着なのかわからんやつなもんで、宅配してくれるのはホントに嬉しいかもです。
第1回目の注文日は明日で、宅配されるのは来週からだそうです。
エントランスのオートロックは、「他の部屋の人に開けてもらって入ってくるので問題ない」そうです。。
注文しすぎないように注意しなければ。。汗

<今月のバタリアン3>
いや。。すいません。。もちろん毎月見てるわけぢゃないんですがね。。汗
バタリアンシリーズは、これを見ることでコンプリートしましたよ、私。。
作品としての出来は、たしかにシリーズで一番よかったかもだけど、まったくおもしろくなかったです。。コメディ・ホラーのシリーズだけに、つっこみどころは満載だったんですけどね。。なぜか笑えない。。相性が悪かったのかもしれません。
人と科学の関係の描き方を見ていると、この監督は、こういうゲテモノのはしりと言われる「フランケンシュタイン」(メアリー・シェリー著)あたりをしっかり押さえて作品作りをしておられるのだなぁ、と感心したりしました。
すべての登場人物が、自分の欲望や感情のおもむくままに行動しているという意味では、とっても恐ろしい作品でした。理性とは何か? 自制とは何か? について、考えるきっかけにはなる映画かと。。(でもエビ4尾。。)

<今月の読書>
「フライング・ガール」は、またーりしたいい感じの漫画でした。
それから「ベルセルク」を読み直したり。。
おとな向きの熱い「漢(おとこ)」のファンタジーです。


あと、ひさびさにマンディアルグの小説とか買いました。
マンディアルグは、私が敬愛する作家のひとりです。
買ったままでまだ読んでないんですが、出だしの2行はとっても好きです。笑。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.23 21:26:21
コメント(2) | コメントを書く


Favorite Blog

えりごのみ うぇぶ えりごのみさん
がちゃのダンジョン … gacha-danjhonさん
映画に恋してる 夏恋karenさん
Sally's TOMORROW sally-1020さん

Comments

セビセビ@ Re[1]:元気です(06/17) blue rose2792さん あそことはまた別のあ…
blue rose2792@ Re:元気です(06/17) それはなによりでした。 ほっといたしま…
セビセビ@ Re:やっぱり!?(01/22) せしるんさん おぉ。。 だいたひかる…
せしるん@ やっぱり!? 私も鳥居みゆきを見たとき、戸川純を思い…
セビセビ@ Re[1]:とあるプチ・オタの見たいもの探し(01/18) sally-1020さん ご無沙汰っす^^ 絶望…
sally-1020@ Re:とあるプチ・オタの見たいもの探し(01/18) ご無沙汰しております。 先日は有難うご…

© Rakuten Group, Inc.