199778 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

せび邸

せび邸

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

セビセビ

セビセビ

2007.05.04
XML
カテゴリ:その他分類不可

そう。。あれは数ヶ月前の昼下がりでした。。
外回りをしていた私の目にこんな言葉が記された手製の看板が入ってきたのです。

ニンテンどーDS有ります

ええ。。これは原文ママですとも。。汗
おそらく私は、「ど」がカタカナで書かれていれば、スルーしていたに違いありません。
しかし、看板には、ひらがなの「ど」。。
たった一文字ひらがなで書かれているだけで、ニンテンドーという一流企業の名前の響きが、なんとあやしげに受け取れることでしょうか?!

私はワクワクしながら、その看板の店に入りました。
品物のパッケージに「ニンテンどーDS」と書かれたあやしげな商品に出会えることを、心のどこかで期待していたのかもしれません。
しかし実際にそこで売っていた商品は、とてもバッタモンには見えなかった。。そう。。れっきとしたニンテンドーDSだったのです。。

んで、なんとなく買いました。。
とりあえず本体だけ。。

これが私とDSとの出会いです。
(いずれwiiとも、そんな出会うと思うのだが、今のところはまだ縁がない。カノジョの娘の父とか祖母が、そのうち買って与えるんじゃないかという気がするので、それでちょっと遊ばせてもらえるという可能性が大きいので、まぁちょっと様子見中である。。私は原則、クリスマスとか誕生日とかのイベント時以外に、遊び道具を与えるつもりはなかったりする。でも、教材関係には、かなり財布のヒモがゆるいと思う。。)

とりあえず家に帰って充電してみました。。
ソフトがないと他にできることがほとんどないのでつまらなかったです。。
なので翌日、「英語がどうちゃらこーちゃら」というソフトを買いました。
そのソフトは、今でもたまにやってますが、いい気分転換になります(最終的に高校レベルくらいまでいくようだが今はまだ中学レベル。。)
自分が子供の頃、こういうソフトがほしかったですね。。
なにせネイティブの発音で文章が聞けるし、ボタンひとつ押せば何度でも気のすむまで繰り返し聞けるのですから。。そこそこ読めるけどまったく聞き取れないし話せない私にはサイコーのツールです。


その後は2本ソフトを買いました。
なんか速読ができるようになるとかいうあやしげなうたい文句のソフトと「エレクトロプランクトン」というソフト。
どっちも買っただけでまだやっていないですが。。


DSのゲームは(カノジョの)ムスメがやってるのを見たけど、どうも画面がちっちゃく思えて、のれませんね。
ゲームするならプレステかwiiだなぁ。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.04 15:55:31
コメント(2) | コメントを書く


Favorite Blog

えりごのみ うぇぶ えりごのみさん
がちゃのダンジョン … gacha-danjhonさん
映画に恋してる 夏恋karenさん
Sally's TOMORROW sally-1020さん

Comments

セビセビ@ Re[1]:元気です(06/17) blue rose2792さん あそことはまた別のあ…
blue rose2792@ Re:元気です(06/17) それはなによりでした。 ほっといたしま…
セビセビ@ Re:やっぱり!?(01/22) せしるんさん おぉ。。 だいたひかる…
せしるん@ やっぱり!? 私も鳥居みゆきを見たとき、戸川純を思い…
セビセビ@ Re[1]:とあるプチ・オタの見たいもの探し(01/18) sally-1020さん ご無沙汰っす^^ 絶望…
sally-1020@ Re:とあるプチ・オタの見たいもの探し(01/18) ご無沙汰しております。 先日は有難うご…

© Rakuten Group, Inc.