003567 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うーちゃんのお庭

うーちゃんのお庭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023.06.26
XML
カテゴリ:base


ベリーが色づき始めました♪
真っ黒になったら食べごろです
今年はたくさん実をつけてくれました


ブラックベリー 苗 【大実 ジャンボブラックベリー】 1年生 ポット苗 ラズベリー キイチゴ 木いちご ベリー 苗木 果樹苗








こんな風に紫陽花が茶色くなってしまうのは
太陽光が強くて焼けてしまってる、と
聞いたことがあったのですが
調べていたらどうやら水切れで
花びらの先から枯れているらしいのです
確かに紫陽花って毎日水やりしないと
すぐに萎れてしまうので納得でした

朝晩水やりをするか
いっそのこと地植えにしてしまえば
花を綺麗なまま収穫できるでしょうね
水やりがなかなか大変なので
地植えにしてしまいたいです







まだ咲き始め
枯らしたくないです







そもそも多肉植物を育てていたら
水やりが疎かになりがちですよね
すごく綺麗になったと思いませんか??


【当店農場生産】多肉植物 エケベリア ルンヨニー 7.5センチポット苗







周りに置いた葉挿しは黒くなってしまいました
時期が悪かったですね


多肉植物 グラプトペタルム属 パープルディライトカット小苗 7.5cmポットで撮影




アガベの小苗に生えていたセダムが
一斉に花開いてキラキラお星様のようです
でも本当は全部取り除きたいです(・・;)






こじれる前兆ですか?



一度はダメになったと諦めましたが
なんとか持ち直しました
良かった
この夏、越えれるでしょうか


夜中に息子が帰ってくる、と
夫がベッドを整えたりゴソゴソの音で
目が覚めて
息子が帰ってくる、と聞かされ
手伝わずにまた寝たのですが
息子が帰ってきた時にワンコが興奮して
吠えてしまってまたそれで起きて…
なんだか寝不足です



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


素晴らしい日々 - にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.06.26 07:56:01
コメント(0) | コメントを書く
[base] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.