003572 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うーちゃんのお庭

うーちゃんのお庭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023.07.02
XML
カテゴリ:base
晴れた日の方がいいに決まってるけど
晴れた日は庭仕事をする気にはなれないですね
陽射しもすごいし!
蚊も出てきました…




2週間くらい前に植えた紫陽花です
雨の降らない日は毎日水やりしてましたが
もうそろそろ大地にお任せしていいですかね?
来年は大きな花を咲かせてほしいです( 艸`*)








奥の石のゾーンは
さっきの紫陽花と続いてますが
ここに手前のアガベを植えようと企んでます
大きいのを選んで植えたいです


アガベ 品種見計らい 5ポットセット (5号ポット)※品種ラベル付き

コレ、お得ですね!




多肉植物 caアガベ 吉祥冠錦 多肉植物 アガベ 10.5cmポット

これは地植えにすると冬の寒さにやられます…












もう梅雨も終盤だと思いますが
結局ずっと雨ざらしでした
脱落者いまの所いません('v')






あれ?これは何をさしていたんでしょう?
だるま秋麗でした
寒さには強いけど、いつも強靭ではないみたいです
挿した時期も悪かったですね


だるま秋麗 グラプトペタルム 多肉植物









ハウスの中のトマト
お花が咲いてました♪







同じくハウス内のわたしの実生苗
カンテは買った種です
このまま大きく育ってほしいです





すっかり夏顔な実生たちです
植え替えたら大きくなりそうですが
多すぎるので各1個ずつ
大きい鉢に植え替えようかな?と。
秋になったらの話になりそうですが。




ここは頂き物の実生です
可愛い子が多いです♡







今年のイチオシ苗なんですが
あまり写真映えしないタイプですかね…
ほんとはもっと可愛いんです




あと半月もしたら梅雨明けますね
厳しい夏がやってきます




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


素晴らしい日々 - にほんブログ村









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.07.02 11:34:39
コメント(0) | コメントを書く
[base] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.