000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2009年10月19日
XML
書きたい話題が次々に舞い込んできて、連日書いていた夏が、既に遠い日のことのように、な~にも無い日が続いておりますが...
まぁ、進展情報が何もない中、あれだけ新情報があったのが凄すぎただけで(30周年恩恵)、本来はこれが普通なのでしょうけどね。
でも、SEEDファンとしては、この状況は、嵐の前の静けさだと思いたいです。
(あ、これ前にも書いた気がします;)

ということで。
過去ネタでがっつりと書きたいことは多々ありますが、短時間でサラっと書けるような新ネタが無いので、本当にどうでもいいことを書きたいと思います。

本日、GUNDAM.INFOで発表されていた「ガンダムで月といえば」というお題についてです。
結果は、Xが1位でしたが、個人的には、Xをちゃんと見ていないというのもあって、ガンダムで月といったら、やっぱり∀だな~と思います。
何せ、主人公がムーンレィスですし、物語りの始まりも月からでしたからね。

ちなみに、SEEDからは「キラとアスランが出会った場所」がエントリーされていましたが、結果は4位ということで、これは意外でした。
最初このお題を見た時は、キラとアスランが強そうだな~と思ったので。
SEED…とくにキラは、少し前の「歌がうまそうな~」でも断トツで1番でしたから、とにかく強いイメージがあったんですよね。
でも、このお題で、この結果ということは、実は普段のSEED票というのは、ライト層から入っているものなのかもしれないな~なんて思ったりしました。
こうしてサイトやったり、あとはイベントなんか行ったりすると、とにかくSEEDファンは圧倒的に女性が多いイメージですが、実際は、男性ファンも多かったりしますからね。
あとは、だんだん投票者の皆さんが、お題に沿って投票するようになったとも考えられるかな~なんて思いました。
初期の頃は、お題無視の人気投票的なイメージが強かったですが、最近はわりと、お題に沿うようになってきている感じがするので。
となると、月で、「キラとアスラン」は、ちょっとインパクトに欠けるかな~なんて思います。
個人的には、SEEDシリーズで、月と言われて、真っ先に思い浮かぶのは、コペルニクスでのお買い物です。
あのキララクは、とっても新鮮でしたからね~

…ということで、本当にどうでもいいお話でした。


でも、さすがにこれだけでは何なので、少しだけガンダム情報を書きますと…
今月(15日~)の有隣堂のブックカバーは、ガンダムWとなっています。
気づけばWまで来ている!ということで、このままいけばSEEDは3ヶ月後ですよね。
今から楽しみです~


*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*
web拍手お返事
>ソルト様
こんばんわ。
一緒にお祝いして下さり、ありがとうございます!
色々と未完成で不甲斐ないのですが…そのように言って頂けて嬉しいです。
色紙は、やっぱり完成させたいな~と思い、色々と画材も購入してきたので、時間みつけて仕上げたいと思います。
ケーキは、お察しの通りです。
ちなみに、商品名は「プリンセス マカロン」と言います
ポートレート…
そうなんです!気がつけばっ!本当に早いですよね。
私も、新展開が発表されれば…と思い、今をじっと耐えています(笑)
ガンダムA情報は、いつも助かっています。ありがとうございます!
実は私も密かに、フラマリュ期待しています。
特に、現在の傾向を見ると、SEED&男性キャラのみ…ということで、フラガさんは、期待大だったりします!
もしピックアップして頂けたら、それだけで嬉しいので、余り欲は言えませんが、現在まだ描かれていない方で言うならば…個人的には、日暮さん希望で!
現在だと、平井さんより平井さん画を描かれるかと…(笑)
ループするなら、小笠原さん・大貫さん・米山さん…もうどなたでも
サイの米山さん画は新鮮な感じでしたが、フラマリュは、結構米山さんのイメージ強い感じがします。
プレゼントは、賞品そのものというより、日頃のSEED愛が届いた感じがして嬉しかったです。
もちろん、賞品自体もとても嬉しかったですが
それでは、またお時間のあるときに遊びにいらして下さい!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月20日 02時15分22秒
コメント(0) | コメントを書く
[SEED・DESTINY(雑記)] カテゴリの最新記事


フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.