031619 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

see new world...

see new world...

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

◆Papico◆

◆Papico◆

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

2011.07.26
XML
カテゴリ:音楽

私が筋肉少女帯を知ったのは4年前・・・ぐらいかな。

PS2のポップン8トラウマパンク『大釈迦』が衝撃すぎて

誰が歌ってるんだろう?筋肉少女帯って何者?

と気になってPCでググったら

大槻ケンヂ!?作家だけじゃなかったんだ・・・

(オーケンのことは雑誌の連載を読んだことがあるので名前は知ってました)

とさらにびっくり。多才な方なのですね。

 

そういうわけで筋肉少女帯の歌を色々聴くようになり

ついにアルバムを買っちゃいました。

筋肉少女帯のアルバム、色々出てたから

でかなり迷ったのですが

好きな曲がいっぱい入ってる


筋少の大車輪 

 

にしました。やっぱり、『大釈迦』は外せなかったので・・・。

個人的に『大釈迦』はもちろんのこと

このアルバムの中で好きな曲は(あっでもどの曲も良いですよ!)

『踊るダメ人間』『いくじなし』『イワンのばか』

です。

『イワンのばか』とか、サビが格好良すぎる。歌詞も面白い。

でも一番好きなのは

『サンフランシスコ』

(『大釈迦』じゃないのかよ(笑))

もうね『サンフランシスコ』は本当にゆずれない!(何が!?)

特に、ノウズイは~もの思うに~もの思うにはあらず~♪のところが好きです。

何度も聞いてます。サンフランシスコー!

大車輪、思い切って買ってよかったな。


筋肉少女帯/筋少の大車輪

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.27 01:33:09
コメント(0) | コメントを書く
[音楽] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.