1630127 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あなたに逢えてよかった

あなたに逢えてよかった

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.02.21
XML






 

感謝は すべてのパワー♪ Have a nice day 










 

 家  大寶八幡宮  家

 







下妻市の神社:関東最古の八幡宮 大宝八幡宮







 車            車            車







家   茨城県下妻市大宝667

 

 

平成の狛犬様を 全身くまなく なでなでして ぱー

 

 

拝殿に おまいり ぱースマイルぱー

 

 

 

 

大寶八幡宮

 

 

さ~て よ~くみてくださいね 虫眼鏡

 

 

いつもの神社とちがってるところ・・・家

 

 

どこか わかりますか  ???

 

 

わかった方は 神社通かな うっしっし

 

 

答えは次回に ノートえんぴつ

 

 

 

 

大寶八幡宮

 




音符   御祭神



誉田別命(ほんだわけのみこと)

  …第十五代応神(おうじん)天皇(八幡様)


足仲彦命(たらしなかつひこのみこと)

  …第十四代仲哀(ちゅうあい)天皇


気長足姫命(おきながたらしひめのみこと)

  …神功(じんぐう)皇后(仲哀天皇の皇后)

 

 

 

 

大寶八幡宮

 

 

ここの御祭神  天皇家ですね 目がハート

 

 

 

 

さざれ石

 

 

おなじみの さざれ石

 

 

日の丸が 張られてありますよ ハート(手書き)

 

 

 

 

大宝七福神

 

 

 

 

音符  大寶七福神

 

 

 

大宝天満宮

 

 

音符   大寶天満宮

 

 

 

 

大寶八幡宮

 

 

さっきの話に戻って・・・

 

 

神社 何回か行かれたと思うので

 

 

大寶神社は 何が違うのか~わかりますよね うっしっし目

 

 

右矢印  つづく  ふくろうさんが 招いてくれたところは・・ ハート(手書き)

 

 

 




手書きハート          手書きハート          手書きハート



ちょっぴ~り 寒さも和らいだのかな うっしっし

 

 

まだまだ 寒いけど 気持ち 気合で起きられる~泣き笑い

 

 

今日も残業かな~ ショック

 

 

週初めから 残業は 勘弁して~泣き笑い

 

 

今日も ガッツで 乗り切りましょうね うっしっしパンチ





にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ  人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.02.21 06:13:14
コメント(29) | コメントを書く


PR

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.