1629693 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あなたに逢えてよかった

あなたに逢えてよかった

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.10.05
XML
カテゴリ:神社めぐり 2012







静かな山 海の風・・・ 赤ハート 気まぐれドライブ~千葉県へ 音符





洲崎神社

 

 

 

葉    洲 崎 神 社   





洲崎神社




 

家   千葉県館山市洲崎1697



     カメラ  (2012年8月13日 撮影)




アクセサリ









前回日記はこちら   右矢印   洲崎神社


 

 




 

洲崎神社

 

神門をくぐり  長い階段を 一歩ずつ 歩く人

 

山へ 山へ 登っていくと 

 

 

 

 

 

洲崎神社

 

房総の海  荒波

 

もっと晴れてると  富士山も 見えるらしい 富士山

 

 

 

 

 

洲崎神社




御祭神



あめのひりのめのみこと

 

 

 

 

 


洲崎神社

 

ひっそりと 静かな空気 緑ハート

 

 

 

 

 

洲崎神社





家  洲崎神社本殿

 

 

 

 

 

洲崎神社




洲崎神社の創建は神武元年と伝えられる

 

 平安時代の「延喜式」にも載る古社

 

 

 

 

 


洲崎神社

 

鎌倉時代には源頼朝が崇敬して

源家再興と戦勝を祈願し田地を寄進している

戦国時代の初めには太田道灌

江戸城付近に当社の祭神を勧請しており

広く信仰されていた神社

 

 

 

 


洲崎神社

 

本殿は三間社流れ造三方に木口縁をめぐらし

銅板葺・千木勝男木を置き

唐様三手先組で外部は丹塗仕上げ 木鼻欄間等に彫刻

 

 

 

 

洲崎神社

 

装飾が多く

江戸中期の神社建築の特徴をもつ貴重な建物

 

 

ここには 自然もいっぱい~葉四つ葉

 

海風が 下から吹き込んできて

 

とても 気持ちがいい ダブルハート

 

とても素敵な歓迎を・・・・ぶふふ うっしっし




トンボつづく





 

花





秋風に吹かれて~ 三連休の予定はバッチリ うっしっしオーケー

 

お天気が いいと  いいなあ~ 晴れ
 

 

 


にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ  

 



 


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.10.05 16:28:29
コメント(19) | コメントを書く


PR

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.