095586 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

kittyナースのブログ

kittyナースのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年06月03日
XML
おはようございます🌞

今朝、第一号ミニキュウリを収穫。😊6センチほどで、かわいい🎵


すぐに、娘がマヨつけてパクっと食べて出かけた。半分残していったから、マヨ味噌をつけて食べてみた。

新鮮で柔らかい❗キュウリの青くささがないのが私としてはちょっと残念😥


そう言えば、最近遺伝子組み換えとか、色々な育てやすい種が沢山あるらしい。
育てやすいのはいいけど、安全なのかな。味が変わって美味しくなっているのはいいけど。


随分昔、長生きしたけりゃ肉は食べるなってばぁちゃんの書いた本を読んだ。
書いていることはもっともだけど、本の通りの野菜だけを食べるなんて私には無理だな~。そう思って結局やめた。😓ただ、玄米だけは頑張って続けている。玄米100%にしたいが、強い抵抗があり、今のところ50%😌

今や、中古でかなり安く手に入る😁
ご興味ある方は読んでみても良いと思う。


【中古】 長生きしたけりゃ肉は食べるな / 若杉 友子 / 幻冬舎 [単行本]【宅配便出荷】


美味しいものはやっぱりやめられない。
でも、野菜はその野菜らしく青くさいものは青くさく、すっぱいものはすっぱく。
その野菜らしさ、個性は残して欲しいと思うのは私の勝手かな。💦
人間と同じでね。😌





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年06月03日 07時55分28秒
コメント(0) | コメントを書く
[ガーデニングとミニ畑] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.