095592 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

kittyナースのブログ

kittyナースのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年11月07日
XML
おはようございます👋😃☀️





今日もバッチリなお日様❗感謝、感謝🙏

紅葉🍁狩りへGO‼️🎶🚗💨🎶

皆さん、紅葉🍁狩りは、もう楽しみましたか?

遠くに行かなくたって、近くの公園、街路樹、ちょっとだけなら楽しめますよね。🎶
人ん家の庭からちょっとはみ出している木の葉っぱ🍁🍂でも。

で、必ずや遭遇するのが、雑草たち。💧至るところにいらっしゃる。


ところで、雑草ってどんな草?

どんな花🌼

タンポポ?ペンペン草?

種を蒔かなくても生えてくる草花のこと⁉️

雑草ってなんだろう

要らない👋😞邪魔な草⁉️

雑草って名前の草花はないってどこかで聞きました。

雑草って呼ばれる草花にも、ちゃんと名前はついているって。

雑草だけど、この小さな花はかわいいし、嫌いじゃない。


嫌いじゃない花は、雑草とは呼ばないのかな。




⤴️これは、私にとって最大の敵の雑草💦
目や肌が痒くなり、くしゃみが出る。💧
でも。蜂🐝や蝶々には受けがいいらしい。💦

山から雑草を全て取り払ってキレイな花と山菜だけ残したらどうなるかな⁉️

大半の山はツルッパゲかも。😁
そう考えると、雑草も捨てたもんじゃないかもしれない。😌

地球温暖化防止に一役かっているかも知れないしね。



家🏠️の横には、用水路⁉️があり、雑草が土手に生えまくっていた。
隣近所は、皆除草剤を撒いて枯らしたけど、うちは、しなかった。

🐱散歩するし、向かいの🐱も基本外生活だからと言うこともあり。

それに、その土手を含め川沿いの道をお花畑としたいと言う壮大な⁉️計画がある。😁

除草剤を撒いてしまったら、中々種を撒いても発芽しないだろうから。

とりあえず、朝顔の種をかなり大量に取り置き。半分は、土手にツルのまま置いてみたから、来年が楽しみだ🎶更に、庭の端っこにあったイチゴ🍓のランナーが土手に伸びて根を張っている。💦

もはや、勝手に庭が、拡張されつつあるのだ。‼️😲


雑草の道を行く🐈にゃん。数年後は、お花畑を行く🐈️に変わるかも知れない。

SDGs、楽しみながらほんのちょっとお花や草を植えるだけでも変わるかも知れない❗
一つでいいから、植えて見よう❗咲かせて見よう❗キャンペーン⁉️😁





…ってことで、今日も雨のところも心は晴れ☀️で、行ってらっしゃい👋😃☀️🍀🍀🍀








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年11月07日 07時29分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[ガーデニングとミニ畑] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.