096079 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

kittyナースのブログ

kittyナースのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年05月31日
XML
こんばんは~😊🌠🌟

今日は気持ちのよい最後の五月晴れと言った感じの1日。

お夕寝したけど、何だか疲れて夫ちゃんと名探偵ポアロを見ながら寝てました(^_^;)
いつもは、ポアロはみないで入浴タイムなんだけど。
だって、ポアロは剥げたずんぐりむっくりのオジサンだしね。😅



友達にもらってきた花達。

忙しくて、植える暇なく、日曜日にもらってきたが、やっと植えてみた。
けど、やっぱり余る。

大きな紫陽花二株、さくら草、ミニあやめ、名前の知らないその他多数を根っこごと。または球根30個ほどになるか💦

なぜもらったかと言うと、ちょっと話せば長いが。
彼女が以前パートしていた社員寮、庭が広いのに何も植えておらず雑草だらけだったらしく、勝手にもらった苗や買ってきた花を植えたらしい。
で、社員寮がなくなるので仕事はおしまいになり。
寮も取り壊されることになった。
それが、今日。ブルドーザーで、今ごろは跡形もなくなっているんでしょうか。

で、花の苗や球根はお友達何人かに声がけして欲しいものを持って行ってもらったらしい。
でも、まだまだあるので、たまにしか会わない私にも声がかかった。

庭工事中。きれいにしてから、もらって植えたかったが猶予がないので、仕方ない。😅

とりあえず、もらってきた。
で、河川敷を含め、庭のありとあらゆる場所にとりあえず植えてみた。

いつになったら、庭でお茶出来るだろうか。やっぱり夢で終わりそう😥

で、分からない花はグーグルで写真を撮れば、名前がすぐにでてくると教えてもらったが、半信半疑だった。💦
けど、やって見せてくれたので、帰ってきて早速やってみた。✨
長年、名前が分からずにいた花の名前がやっと分かった。😃幼少期から何故かトイレの横に咲いていた花。ま、庭と言う庭なかったし。😅

花博士になった気分。✨
花の名前が分からなかったり、忘れて出てこないとモヤモヤしますからね〜。
これであなたも、花博士。
朝ドラの主人公になれますね💕とっくに知ってるよーと言う人は静かにスルー😌大人のマナーですよ。😁


では、今日も1日お疲れ様でした。😌💕

お休みなさい😌🌜🌟





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年05月31日 23時35分45秒
コメント(0) | コメントを書く
[ガーデニングとミニ畑] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.