095594 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

kittyナースのブログ

kittyナースのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年04月24日
XML


バタフライピーは、皆さんご存知だろうか。

最近、わりと流行っている(と思う)ハーブの一種らしいが、青い花が咲く。
乾燥してハーブティにすると、きれいなブルーの色。酸性のレモン汁を入れるとリトマス試験紙みたいに紫色に変わる。

ブルーが好きな娘もバタフライピーは覚えた。
トロピカルアイランドなどの南国が産地。
種がメルカリなどで手に入るので、寒い地域だが、夏は最近かなりの暑さだし💦育ててみることにした。

とりあえず、メルカリで300円で購入。
今週中には届く。
まだ夜は一桁気温だからもう少し暖かくなってから種まきしよう♫
上手く行けばグリーンカーテンに。😊





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年04月24日 20時53分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[ガーデニングとミニ畑] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.