1082556 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

早大卒の異色のペンキ屋奮闘日記(不動産・リフォーム業の社長日記)

早大卒の異色のペンキ屋奮闘日記(不動産・リフォーム業の社長日記)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

西北ペンキ屋

西北ペンキ屋

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

Favorite Blog

不動産屋さんに行く… yuki0435さん
不動産屋(加古川の不… 今津産業さん
隠者の遠近見聞回想録 桔梗や13さん
不動産営業マンの今… こまみや3さん
現役バリバリ女現場… コバちゃん301さん
2009.10.28
XML
カテゴリ:仕事日記
昨日は松井3兄弟で一杯やりました。
姉が一人おりますので、実際には4兄弟なのですが、
業種も同じという事で久し振りに男だけで集ったのでした。

弟二人もペンキ屋です。
双子の彼らはとても仲がよく、
遠慮のかけらも無いような間柄です。

双子の兄(ちょっと早く生まれただけなのですが)が社長で、
弟の方はその社員として頑張っています。

私とは別々に仕事しているのですが、
ちょくちょく私の仕事も手伝ってもらっています。


弟の会社にはつい先日まで8人の社員がいました。
ところがこの不況のため
幾つかの現場で赤字を出してしまったらしく、
弟と一人の社員を残してリストラする事になってしまったようです。

弟の苦渋の選択を聞きながら、
本当に今世の中は不景気なんだと、
改めて痛感した次第です。

スリムになって少数精鋭で新たな年を迎えようとする弟は
ちっともめげていませんでした。
資格の学校で日々勉強している姿は、
勉強嫌いで高校を三日で辞めてしまった在りし日の姿とは
まったく違う物です。


社会でもまれ、「学びたい」という内なる欲求を満たすべく、
机に向う姿を兄として本当に嬉しく思うのでした。

がんばれ!弟よ。
努力した自分は決して自分を裏切らない。

そう信じたいからこそ、
私も弟に負けじと・・
努力していこうと心に誓うのでした。






人気ランキングの応援よろしくお願いします。
人気blogランキングへ

ブログ村 住まいブログ


いずみホーム売買版
国立駅、立川駅周辺で売買物件をお探しの方


いずみホームリフォーム版ホームページ
東京、神奈川、埼玉、千葉の外壁塗装、キッチンその他水周り、各種リフォームはいずみホーム



いずみホームお問い合わせ
お見積もり依頼、お問い合わせ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.28 19:17:25



© Rakuten Group, Inc.