1318672 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年01月12日
XML
カテゴリ:漫画感想
百姓貴族(1)

困ったことにハガレンより面白いw

作者の百姓時代のエッセイ。道民の逞しさと大雑把さが解読できる一冊。
農業、酪農、農業学校。その辺の雑学と荒川家のやんちゃっぷりが非常に面白い。
思ったのは、生まれながら農家じゃないと農業に従事するのは難しいなということ。洗脳的な意味で。

それにしてもTVで見た飛ばした牛乳をキャッチする猫は作者の実家だったのか。
可愛すぎてうらやましい。大量の牛乳も含めて(牛乳好き)。
とめはねっ!(6)

変な色気を出すからw>蕎麦屋のおやじ

新キャラとして、腹黒ブリッ子とヒロインに片思い男子が登場。
相手にされないとはいえ、唯一の男キャラだった緑くんピンチ。
今巻、色に染まってたところで突き落とされた形になったからなぁw

ただ、恋のライバルの名前は毅じゃなくて赤であって欲しかった。
釣り屋ナガレ(4)

マグロと海中対決。好きですよこういうの。
そして、メイドさんのスキル高いなぁ。マグロを捌けるとは。
食べたときの描写はなんだな。タコの時もそうだったけど、使うキャラ間違ってますw

マグロが終わったところで先生登場。学業復帰させるためにシロギス釣り対決。
このチャンスを狙ってたんだろうけど、教育者としての情熱なら素晴らしい話。

さて次は中学卒業後なのか、在学中の話なのか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月13日 03時00分46秒
コメント(3) | コメントを書く


PR

プロフィール

なた5963

なた5963

お気に入りブログ

一日一枚絵(7月1… New! みはちろ〜さん

新刊の予約が始まっ… New! あくびネコさん

†漫画しかないや† †フレッド†さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X