1318667 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年03月11日
XML
カテゴリ:漫画感想
ハルシオン・ランチ(1)

「食う・吐く・当然混ざる」というだけの話をここまで面白く出来る沙村さんは、やっぱギャグのほうが向いてると思う。

人に擬態した本体とナビゲーターのワンセット。「食う」だけの存在の何か。保護者を選びただ食べる。

金を持ち逃げされ浮浪者となった主人公は、ナビゲーターが付いていない本体のみの”ヒヨス”と出会い、保護者となって一緒に行動するという話。

ヒヨスはナビゲーターが付いていないため、食べて良いものと悪いものの区別が付かない。精神は低学年レベル。

質量を無視して食すことが出来るため、リヤカーだろうが人間だろうが食せる。空腹の限界(8時間)になると主人公でも食う。

吐いて出すことは出来るが、基本的に食べたもの全てが混ざる。原型のまま吐かれる確率は低い。

こういう奇抜な設定なのだが、これがまたギャグとして非常に高度で困るw

もちゅもちゅ
信長の忍び(2)

豊臣秀吉の一夜城。成功=ねねちゃんの豪華料理。
味は倒れるほどでも、あんな顔されて出されたらそりゃ食うよなぁ。

んで、上洛のために浅井家とお市の婚儀。
マッチョキャラとは意外や意外。

秀吉と勝家の凹み具合には笑ったが、最終的な勝者は勝家だからなぁとか思ったり。
ボクの社長サマ(4)

ふと思ったけど、素晴田さんは大矢藍に近い気がする。

焼けた後の新本社ビルの構造が面白いなーと思ってたんだが水没。
ああなるほどなぁ。確かに盲点w





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月12日 03時01分34秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

なた5963

なた5963

お気に入りブログ

新刊の予約が始まっ… New! あくびネコさん

一日一枚絵(7月1… New! みはちろ〜さん

†漫画しかないや† †フレッド†さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X