000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

介護が快護であるように・・・・

介護が快護であるように・・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

静華麗

静華麗

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

楽天広場HTML講座 Lemon♪さん
ひねもすのたり牧場… toughgirlさん
ビバ☆雑種「珍獣だら… tama@(^・x・^)さん
人工股関節・灯里☆の… 灯里☆さん
介護番長日記 介護番長さん

コメント新着

静華麗@ Re[1]:公園の桜を観に行きました。(04/01) 人間辛抱さんへ 本当にお久しぶりです。…
静華麗@ Re[1]:母の日のお花です。(05/10) 人間辛抱さんへ 本当にお久しぶりです。…
人間辛抱@ Re:公園の桜を観に行きました。(04/01) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
人間辛抱@ Re:母の日のお花です。(05/10) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
静華麗@ Re[1]:母の日のお花です。(05/10) 灯里☆さんへ お久しぶりです。コメントを…

フリーページ

ニューストピックス

2010年02月17日
XML
カテゴリ:母の日常
今日も母の糖尿病性網膜症の出血を抑えるためのレーザー治療に眼科診療所に行きました。

今回はまた右目です。これで右目は2度目の治療です。

レーザーで焼くのですから、いっぺんにやると母の目の負担になるので、間隔を1週間以上あけて、少しずつ何回かに分けて治療をしなければなりません。
だから左右交代で1週間ごとにしています。

費用は両眼の治療代を最初に支払えば、治療が何回に渡っても必要ありません。
だから様子を見ながら、少しずつゆっくりやろう・・ということでした。

でも、母はやっぱり今日も痛かったらしく、帰りの車車の中でちょっと不機嫌です。怒ってる

父  「今日は患者さんが少なかったから、早く帰れそうだね」と父が言うと
母  「じゃぁ・・・喫茶店でも連れて行って!」と言い出しました。

(喫茶店!・・・・この人はまだ懲りてないなぁ・・)と思いましたが、辛い治療を頑張っているのだから、少しだけなら・・・と連れて行くことになりました。

母が注文したのはグレープフルーツジュースワイングラスとモンブランのショートケーキケーキ



父  「母さん・・久しぶりのケーキ・・美味しい?」
母  「あまり甘くなくて美味しい!」スマイルダブルハート

と嬉しそうでしたが、私が怒る怒ってると思ったのか4分の1を食べたところで残りを父にあげていました。


母さん・・施設に帰っても、今日の施設のおやつはヌキですよ~







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月19日 20時54分23秒
コメント(2) | コメントを書く
[母の日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X