577674 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

介護が快護であるように・・・・

介護が快護であるように・・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

静華麗

静華麗

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

楽天広場HTML講座 Lemon♪さん
ひねもすのたり牧場… toughgirlさん
ビバ☆雑種「珍獣だら… tama@(^・x・^)さん
人工股関節・灯里☆の… 灯里☆さん
介護番長日記 介護番長さん

コメント新着

静華麗@ Re[1]:公園の桜を観に行きました。(04/01) 人間辛抱さんへ 本当にお久しぶりです。…
静華麗@ Re[1]:母の日のお花です。(05/10) 人間辛抱さんへ 本当にお久しぶりです。…
人間辛抱@ Re:公園の桜を観に行きました。(04/01) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
人間辛抱@ Re:母の日のお花です。(05/10) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
静華麗@ Re[1]:母の日のお花です。(05/10) 灯里☆さんへ お久しぶりです。コメントを…

フリーページ

ニューストピックス

2011年01月14日
XML
カテゴリ:祖母の日常
今日祖母が病院から施設へ入所しました。

四つ葉  四つ葉  四つ葉  


義父母に「祖母を施設に入所させる」と訊いてから、祖母には、家には帰れない事、施設に行くことを話しました。

祖母はその場では理解したように見え、今までデイサービスを利用していた施設だと思い込んで、「お母さんに会えるの~・・あんたも楽になるじゃろ~」と喜んでいました。

でも、すぐにそう話したことを忘れて、「早よ~家に帰りたい・・もう、(病院に居るのは)長ごうなかろうが?」と言い続けました。

祖母の心の底では、やっぱり家に帰りたいんだな・・・・誰だって住み慣れた家が良いに決まってる・・・私だって一緒に居たい・・・でも・・・・

四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉

10時半・・施設の車が病院まで迎えに来て、車椅子のまま祖母は車に乗り、私は祖母が不安がらないようにすぐ横に座わりました。

病院から施設まで数分の距離。新築された建物の後ろの旧館が祖母が入る老健施設でした。

祖母の部屋は4人部屋。沢山のお年寄りが居ますが、とても静かなところです。

(お婆ちゃん・・・寂しくないように、できるだけ会いに来るからね・・・)

祖母はニコニコ笑顔で座っていました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月18日 23時49分46秒
コメント(2) | コメントを書く
[祖母の日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X