576011 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

介護が快護であるように・・・・

介護が快護であるように・・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

静華麗

静華麗

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

絵を楽しむ会絵の仕… 灯里☆さん

楽天広場HTML講座 Lemon♪さん
ひねもすのたり牧場… toughgirlさん
ビバ☆雑種「珍獣だら… tama@(^・x・^)さん
介護番長日記 介護番長さん

コメント新着

静華麗@ Re[1]:公園の桜を観に行きました。(04/01) 人間辛抱さんへ 本当にお久しぶりです。…
静華麗@ Re[1]:母の日のお花です。(05/10) 人間辛抱さんへ 本当にお久しぶりです。…
人間辛抱@ Re:公園の桜を観に行きました。(04/01) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
人間辛抱@ Re:母の日のお花です。(05/10) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
静華麗@ Re[1]:母の日のお花です。(05/10) 灯里☆さんへ お久しぶりです。コメントを…

フリーページ

ニューストピックス

2011年08月12日
XML
カテゴリ:私の日常
今日、義父が病院入院しました。
手術は3日後ですが、命に関わるような重篤な病状ではないので、家族は安心しています。

でも、覚悟はしていましたが、忙しい1日でした。

朝、義父母を乗せて、主人の運転する車車で病院に行きました。

 8時30分・・・家を出る。
        病院に着いて入院手続きなど諸々の事を済ませると、主治医の説明が夕方になるというので、私達は一旦帰ることにしました。

10時30分・・・病院の帰り道に私だけ母の施設で降りて、リハビリを済ませて帰宅。

11時50分・・・祖母の施設に行って昼食の世話をして帰宅。

13時30分・・・母の施設に行って、母を入浴させて帰宅。

17時30分・・・主治医の説明を聞くために病院に行く。

19時・・・・・・病院からの帰りの車の中で、祖母の施設からの呼び出しの電話あり、施設へ行く

家に戻るたびに掃除や洗濯・料理などの家事をしながらですので、主婦は大変ですよ。しょんぼり雫

祖母の施設の呼び出しは、夕食後に祖母が何度も嘔吐したんだそうで、心配した職員さんが連絡を下さったのです。

施設に着くと薄暗い中庭にお年寄り達がいっぱい居ました。これから花火をするところでした。
祖母は具合が悪いので部屋でベッドに寝かされていました。

顔色は悪くないし、機嫌良く眠っているようです。脈を測るとちょっといつもより早いな・・・と思いました。「血圧はどうですか?」と職員さんに訊ねるとちょっとだけ高いようです。

事情を訊くと、今日の午後に催しがあり、祖母は太鼓を叩いたり、歌を唄ったり大活躍したようで、食べ物もいっぱい食べたようです。

血圧や脈がいつもより高いのはそのせいだな・・・嘔吐もたぶんそのせいだ・・と思いました。

しばらく一緒に居て寝顔を見ていましたが、祖母が静かに寝ているので、問題ないだろう・・・と思い、具合が悪いようなら、夜中でも構わないので連絡してもらうようにして、このまま様子を見てもらうことにしました。

家に帰ってしょんぼりホ~ッ さすがに今日は疲れたぞ~・・・と、電話が鳴らないことを祈りながら眠りました。眠い..





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月21日 01時27分12秒
コメント(4) | コメントを書く
[私の日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X