577689 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

介護が快護であるように・・・・

介護が快護であるように・・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

静華麗

静華麗

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

楽天広場HTML講座 Lemon♪さん
ひねもすのたり牧場… toughgirlさん
ビバ☆雑種「珍獣だら… tama@(^・x・^)さん
人工股関節・灯里☆の… 灯里☆さん
介護番長日記 介護番長さん

コメント新着

静華麗@ Re[1]:公園の桜を観に行きました。(04/01) 人間辛抱さんへ 本当にお久しぶりです。…
静華麗@ Re[1]:母の日のお花です。(05/10) 人間辛抱さんへ 本当にお久しぶりです。…
人間辛抱@ Re:公園の桜を観に行きました。(04/01) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
人間辛抱@ Re:母の日のお花です。(05/10) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
静華麗@ Re[1]:母の日のお花です。(05/10) 灯里☆さんへ お久しぶりです。コメントを…

フリーページ

ニューストピックス

2012年08月27日
XML
カテゴリ:私の思うこと
博多の旅行中に不思議に思ったことがありました。

九州新幹線が開通し、博多駅の駅ビルが新しくなって、JR博多シティになっていました。
夏休みだし、この駅ビルだけでも見所が沢山あって、大勢の人で混雑していました。

私は帰りの新幹線までの時間つぶしに屋上の遊園地「つばめの杜ひろば」に行ってみよう・・・と思いました。

「つばめの杜ひろば」へ行くには、駅の博多口の方にある数台並んだエレベーターで10階まで上がって、そこからエスカレーターで屋上まで行かなければなりません。

数台並んでいるエレベーターは、どれも長い行列ができていましたが、右端の2台は9階・10階のレストラン階直行のエレベーターでしたので、私はそれに乗って10階まで行くことにしました。

乗る順番を待っていたら、私が先頭になりましたので、先に乗って操作ボタンの前に立ちました。エレベーターはすぐにギュウギュウ詰め状態で動き出しましたが、直行便ですので、乗っている人は9階か10階で降りる人ばかりのはずでした。

でも・・・10階に着いて皆が降りるまで「開く」のボタンを押しておこう・・・と思って押していたのですが、一人のオジサンが大きな声で「降りるな!降りたらまた乗れなくなるぞ!」と言ったのです。
すると誰一人降りようとしないのです。

私の頭の中は!?でいっぱい・・・何で?降りないの?・・・と思って、私だけ降りました。

10階フロアで下る為にエレベーターを待っていた人も、誰も降りようとしないギュウギュウ詰めのエレベーターに不思議な顔をしながら数名乗り込みました。

そしてそのエレベーターはまた1階まで下りていったのです。

いったい何だったんだろう・・・・・あの人たちは何階に行きたかったんだろう・・・ただエレベーターに乗っていたかったんだろうか・・・と今でも不思議に思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年09月14日 09時49分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[私の思うこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X