577643 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

介護が快護であるように・・・・

介護が快護であるように・・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

静華麗

静華麗

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

楽天広場HTML講座 Lemon♪さん
ひねもすのたり牧場… toughgirlさん
ビバ☆雑種「珍獣だら… tama@(^・x・^)さん
人工股関節・灯里☆の… 灯里☆さん
介護番長日記 介護番長さん

コメント新着

静華麗@ Re[1]:公園の桜を観に行きました。(04/01) 人間辛抱さんへ 本当にお久しぶりです。…
静華麗@ Re[1]:母の日のお花です。(05/10) 人間辛抱さんへ 本当にお久しぶりです。…
人間辛抱@ Re:公園の桜を観に行きました。(04/01) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
人間辛抱@ Re:母の日のお花です。(05/10) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
静華麗@ Re[1]:母の日のお花です。(05/10) 灯里☆さんへ お久しぶりです。コメントを…

フリーページ

ニューストピックス

2016年08月15日
XML
カテゴリ:介護日誌
甲状腺癌の手術で入院していた義母は、その後順調に回復して、予定通り今日退院しました。

昨日まで義父は「わしが迎えに行っちゃらんにゃ~ 後々何言われるかわからんけ~」と迎えに行く気満々でしたが、今朝になって「やっぱりシンドイけ~ 行かん」と言いました。

義母はとても病人と思えないほど元気で、手術したのも首だから歩くのには支障はなく、入院前と同じようにスタスタ歩くことができますが、義父は短い距離を歩くのもフラフラとおぼつかない感じなので、連れて行っても途中で歩けなくなるかもしれないから大変になるな・・・と心配していました。
だから「わしは行かん 家で待っとる」と言ってくれてホッ・・としました。

幸い明日まで会社休みの主人がいますので、運転手は確保できます。それで迎えには主人と二人で行きました。

今日は月曜日。「土曜日から仕事に行くからね」と義母が言いました。

仕事以外にも夜も休日も出かけてばかりで、家にいることがほとんどない義母。
初めての手術・入院で、少しは大人しくなるのかと思いきや・・・何があっても、いつも元気です。

私としてはもう年金収入があるんだし、これを機会に退職してそろそろ義父との時間を大切にしてほしいな・・・・と思っていましたが・・・・無理みたいです。

80歳を過ぎた義父。3月に手術をしてから体調不良を訴え眠ってばかりで、出歩くことができる時間も短くなってきました。
このまま寝たきりにでもなったら、夫婦一緒に過ごせる時間はそんなに長くないだろうに・・・私と一緒にいる時間の方がずっと長いよ・・・・・後悔することがなかったら良いけど・・・・・・と思いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年10月04日 13時42分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[介護日誌] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X