349571 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

晴香の気ままな日々便り

晴香の気ままな日々便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

せいこう@

せいこう@

フリーページ

バックナンバー

楽天カード

2022年11月09日
XML
カテゴリ:日記
こんにちは~~~^^

昨日の夕方から 18時ころかな そして完了まで見ていました。^^
綺麗でしたね。
皆既月食! そして天王星食。 442年振りだとか。 織田信長がこれから活躍しようとする時代からだそうで。。。
それもあって 見なくっちゃ!でしたが
外に出て見始めたのですが 寒くって・・・家の中で画像をずっとみていました。

スクリーンショットで場面場面撮らせていただきました。
まず午後6時06分頃




月の下の方が暗くなってきました。






午後8時24分ごろです。全部地球の影の中に入りました。
左下の小さな光が天王星。



天王星が月に隠れようとしています。午後8時40分ごろ。



天王星 午後9時24分ごろ 出てきました^^

肉眼では到底見ることが出来ません。
ライブ感謝です^^
このようなことが起きるのは300年以上も後だとか・・・

宇宙の広さと共に謎も私の中で??の世界を繰り広げています^^;
ああ~~楽しかった~~~~^^


今日のお昼は ほんと!!残り物です^^
● 大根の煮物
● 大根の酢の物
● 卵焼き(ちりめん&ネギ入り)出汁でいただきました^^



昨日の夜の興奮 サメヤラヌです^^


​こちらで教室の作品UP中^^​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年11月09日 13時22分27秒
コメント(2) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X