256190 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いまじぶんにできることは?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

seimama5682

seimama5682

カレンダー

お気に入りブログ

6/19 ヤクルトの力に… New! JIMEsanさん

戦略事業部の挑戦  … hide_no1さん
凛!として...知… きゃり子さん
SUNROOM SunChild0306さん
マザーグースの部屋 マザーグース2002さん

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

フリーページ

2007.08.24
XML
カテゴリ:その他
みなさまにご無沙汰している間、色々ありました。。。


今朝も突然の知らせが・・・

何から書いていいやら・・・言葉になりません。


頼りにしていた長女を失ったような喪失感に襲われています。

とても信じられないことが起こりました!

それは・・・

日本での「リレー・フォー・ライフ」実現に奔走された「葉っぱさん」の事故死という、

傷ましいニュースです。



 20日午後、宮古島市伊良部島のビーチで泳いでいた観光客の女性が、溺れ、
 搬送先の病院で死亡が確認されました。

 20日午後2時15分ごろ、宮古島市伊良部島の通称「中の島ビーチ」で泳いでいた、
 神奈川県のK・Nさんが溺れているのを、砂浜にいた観光客が発見しました。

 調べによりますと、Kさんは、一緒に観光に来た娘とともに、シュノーケルをつけて
 泳いでいたということです。



まさか~!!

あの葉っぱさんが事故に合うなんて・・・神様のイタズラとしか思えません。


リレー・フォー・ライフ」と言えば、最初に浮かんでくる人物が葉っぱさんシュウさんです。

彼女がいたから、昨年4月横浜でのプレRFLが開催され、

9月の筑波RFL実現に繋がったのです。

彼女の功績なくして日本でのリレー・ファー・ライフは語れません。

日本のRFLの生みの母』と呼ばれる所以がそこにあります。



葉っぱさんの側には、いつも可愛い娘さん若葉ちゃんがピッタリ付いていました。

本好きな葉っぱさんの娘さんらしく、常に本を持ち歩き、目立たぬように静かに読書して、

お母さんの用事が済むのを待っていました。

聡明な若葉ちゃんは、お母さんの助手も立派にこなしていました。

今回も、美しい真っ青な海を、母娘一緒に仲良く泳いでいたことでしょう。。。



そんな楽しい休日に母娘を襲った事故・・・

葉っぱさんの無念な想いは、想像もできません。

若葉ちゃんの気持ちを思うと、居たたまれなくなります。

哀しくて悔しくて、とても残念です。





今出来ることはただ、

葉っぱさんが安らかに眠ることができますように、心よりお祈りいたします。


                         合掌








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.24 22:36:07
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.