4297586 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

草莽の記    杉田謙一

草莽の記    杉田謙一

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

seimei杉田

seimei杉田

Comments

拈華微笑@ Re:久しぶりです、元気になりました(09/26) ずっと心配していました。 頭の手術の件は…
以前お会いした事の有る者@ Re:久しぶりです、元気になりました(09/26) 長い間、ブログが更新されず心配していま…
愛読者@ Re:連休中は国旗掲揚継続とします(05/03) こんにちは。 ご存知かもしれませんが、 …
拈華微笑@ Re:建国祭での実行委員会メンバー日本保守党森下市議当選を神に感謝報告(04/23) 森下さん、ご当選おめでとうございます。 …
通りすがり@ あれ? 以前、眞子さまの件で「秋篠宮の教育が悪…

Calendar

Favorite Blog

日本大好き、好きで… 茶畑 元35さん
だって好きなんです… nyago1945さん
余多歩き くれどさん
北国からのこだま 山男7388さん
文春新書『英語学習… Izumi Yukioさん

Freepage List

2024.10.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
岡崎市議選の真っ最中である。37名が定数であるが立候補者は54名。まさに大激戦。これだけ市民の政治への関心が高まる選挙は私にとって初めてのこと。
 我が友が岡崎の活性化のため立候補を決断して戦ってくれているので東岡崎での夕刻街頭演説を聞きに行った。各陣営が各地にて情宣活動をしているので場所が分からず有料駐車場に車をおいて歩いて場所を探していたので定刻の6時をすぎてしまった。急ぎ場所を探し当て現地に行くとすでに始まっていたのであるがなんと酷いやじが。翼の党の党員なのか党友なのかはしらないが市外から選挙妨害というか落選運動を明言するものが発言者の主張を聞かせないために大声を上げている。静かにしてくれないかと抗議するのだが一向にやめない。岡崎市民の聞く権利を犯して君は恥ずかしくないのか。政党に抗議があるなら場所を変えて関係者と話せばよかろうと諭すが聞く耳を持たない。そのやじは立候補者の発言とは無関係なもので妨害以外の何ものでもない。
 国民の最も大切な言論の自由を奪い選挙妨害をなし続けるものらに対して選挙管理委員会や警察などは対応してくれないのか。大いに疑問がある。こうなれば市民の自己防衛としてやじのたびに静かに聞くように抗議をなした。わかったと言うまで私も繰り返し場所を変えて話そうと諭す。しかしわかったと言い、やじをやめてもすぐにまた市政に無関係なレッテルばりや人格批判を繰り返す。やん塗るかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.10.04 06:03:49
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X