305088 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

清掃生活 * seinarukurashi

清掃生活 * seinarukurashi

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.10.22
XML
カテゴリ:がらくた処分
一日30分の抜き取り作業、2日目。
名称が長いので、この作業、今後は一日一捨と名づける。

今日はリビングの棚その2に取り掛かる。山のような三文判、そして使えない文具類はすべて処分。
リビングのよく使う箇所なのに、ホコリがどっさりたまったガラクタの山と化していた。

このやり方の良いところは、ついでに掃除や整理整頓をしないでひたすら抜き取るのみ、というところ。

捨てるか取っておくか迷ったらまた次回の抜き取り作業のときに抜けばいいし、という気楽さも。

しかしこののろのろした歩みで、果たしてわが家の断捨離は進むのだろうか??という懸念も。

まあ未来のことは案じず、過去を悔いず、とにかく今はコツコツとできることをすすめるしかないな。

今日は台風が近づくなか、のんびりとすごした。
何もしないぼんやりした時間が豊かだなあってかみしめたり。

そして今日は母のお骨を分骨した。
さあ前に前に。少しずつ。

rblog-20171022190959-00.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.10.22 19:10:00
コメント(0) | コメントを書く
[がらくた処分] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

せれにてぃ

せれにてぃ

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.