331445 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

simpleな生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

simple*

simple*

Category

Jul 28, 2007
XML
カテゴリ:家事
こういう事情で実家に住んでいます。
そして、今、両親が帰っています。

「実家天国」ってよく聞きますが、息子を
母に預けたこともないし、料理、洗濯、掃除、
家事を頼むこともほとんどありません。
でも、今に始まったことではないのです。

物心付いたときから、家の手伝いはしています。
弟の面倒を見たりお風呂に入れたりする、
おつかいに行く、食事の準備や片付けを手伝う、
自分の洗濯物を引き出しに入れる・・・

でも、いつの間にか「手伝い」ではなく
「自分のことは自分で管理する」ということになりました。

自分の部屋の掃除は、小学3年生頃から、
制服のブラウスを洗濯したりアイロンしたりするのは、
16歳の頃から、自分の衣類をすべて自分で洗濯するように
なったのは、大学に入ってから。

だから、「実家天国」って知りません。

mother's stitch

母が40年前くらいに作ったスティッチのクロス。
見つけてきて、使っていると、うれしそうにしていました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 28, 2007 09:53:45 AM
[家事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.