000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

がんばれ、サッカー!!

がんばれ、サッカー!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

SEIRO1956

SEIRO1956

コメント新着

よきん@ Re[1]:がんばれ、日本!!(12/29) しっぱい、しっぱい。 そういえば、前回…
よきん@ Re[1]:がんばれ、日本!!(12/29) しっぱい、しっぱい。 そういえば、前回…
よきん@ Re:がんばれ、日本!!(12/29) seiro君、おめでとうございます。 長らく…
ふるさとの夢@ Re:ビッグマウス、伊藤翔の出発!!(01/08) 砂川陽香 関口雄飛
野澤玲奈@ Re:ビッグマウス、伊藤翔の出発!!(01/08) 秋枝万里依 平井麗奈

お気に入りブログ

モノスキー日記 よきんさん
おこじょ日記 カープ、カープ、カープ広島さん
サッカー少女の父! わかあゆさん
サッカー狂 Soccer 狂さん
サッカーな毎日? P・Sさん

カレンダー

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2005.12.06
XML
カテゴリ:ひとりごと
読売新聞へ星野SDの「プロ野球改革を語る」が掲載された。星野SDの評価は、かなり高い。なぜなら、今のプロ野球界で、自分の意見を堂々と言える人は少ないから。昨年のストを受けてのプロ野球改革元年であったが、星野SDは、「物足りない!」と。その通りだ。メインは、交流戦だけだった。国際化について星野SDは、「アジアシリーズは、レベルが違い盛り上がらなかった。」と。なんと爽快なことだ。アジアリーグ構想には反対だが、WBCについては、エゴを捨て選手派遣を唱えている。W杯のような伝統がない中で、球団や選手の意識改革は難しいと思うが、まず、スタートを!という意見には、賛同できる。さらに、コミッショナーにも、「はっきり物を言え!」と。今のままでは、コミッショナーの存在感はない。リーダーシップもない。最後に、「巨人は、強くあってほしい。」は、マイナス意見だが、巨人中心の野球放送について、「解説者も、アナウンサーも、巨人、巨人と見苦しい。」と。いいぞ、星野SD。プロ野球界全体を考えた改革を。サッカー界も、うかうかしてはいられない。こんな提言をする人が現れると、差は縮まってくる。願いは、サッカーも、野球も、共に繁栄してほしい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.12.06 16:18:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X