068331 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

脱サラ・元公務員の愛のつぶやき

脱サラ・元公務員の愛のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

整体マジシャン

整体マジシャン

Category

Freepage List

Favorite Blog

2024新作☆ミキハウス… New! りっくん0724さん

今日の徒然_身体から… yossi-2312さん

Precious … Smilewind♪リラックスカフェさん
達磨禅ワールド 表参道の怪人さん
アトリエKUNKUN ペガサスKUNKUNさん

Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/2udmdhh/ 俺…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/lnhljzi/ ち○…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…
2005.06.09
XML
カテゴリ:症例
昨日、このような症状で来院された女性がいました。
夜中、頭痛で眠れなかったそうです。
肩こりもひどいということです。

初回(昨日)、背中、肩、首と、上半身が張っていました。
「施術台にまっすぐ寝てください」と仰向けになっていただきましたが、左に流れています。股関節の可動域も狭く、右を横に倒すと、左の骨盤も持ち上がります。

このことから、股関節調整と上半身の張りをとる施術をしました。風邪で鼻が苦しいというので横向きでの施術です。
関節を軽く静かに揺らす手法で、だいぶ張りがほぐれました。
仕上げの後頭部のつまりを開いていくと、すやすやと眠ってしまいました。

施術後はだいぶスッキリしたようです。
連続して、今日(2回目)も施術をしました。

なるべく負担をかけないように、弱い刺激での調整です。
体には強い刺激は負担となります。しかも余計緊張して、筋肉がほぐれにくくなります。
弱く、静かな刺激が効果的です。

日常の姿勢を指導して今日で終了としました。
本人は、予防とケアのためにまた来たいと言っておりました。

頭痛を訴える患者さんが多くいらっしゃいます。
たいていは初めに病院に行って、画像診断を受けますが、まるで医師のマニュアルでもあるのかのように「肩こりです」と言って終わり(薬もだすようですが)。

で、うちに来て筋肉を緩めるとスッキリしたと治ります。

先日びっくりしましたが、大したことのなさそうな症状(ちょっと休めば回復するような症状)でもひとたび医師の診察を受けると(たいていは何らかの機械を使う)検査をされます。

で、支払うときにびっくり・・・!!
なんと、自己負担で4~5千円もするのです。医療費総額はもちろん一万円を超えています。

保険が効くといっても、この値段。そして、半分以上の医療費は国民が支払っている健康保険です。機械を使わないで検査できれば、いろんな医療費がもっと安くなるのにな。予防医学がもっと普及すれば、さらに医療費が安くなるのにな、と少し考えてしまいました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.06.09 14:06:49
コメント(2) | コメントを書く
[症例] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X