108149 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

   まま魂*わん&子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.05
XML
カテゴリ:料理
ナス」がチョイ苦手な娘が、『コレおいし~ぺろり』とOK

<ナスそうめん>
DSC02910.JPG
ひらめき8/7 はなまるマーケットでヤッてたのの簡単版。

ナス(6本)の皮を厚めにむいて
4ミリ程度の薄切りにし、さらに細切りにし
塩水に5分つけ、軽くアク取り、ペーパータオルで水を切る。
ボウルに入れて片栗粉(大さじ5)をまんべんなくコーティングする。
片栗粉をまぶすと、加熱をしてもまわりがコーティングされ
 うま味がナスに残ります。

沸騰したお湯で5・6分茹で、
茹で上がったらサッと冷水で冷まし、すぐにザルにあげる。
器に盛り、めんつゆをかける。(お好みで削り節


ナスがつるんつるんで、新食感きらきら

『また作って』(娘)
もっちろんグッド






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.05 18:08:57
[料理] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

seiyami

seiyami

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.