265984 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

世界漫歩

世界漫歩

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 19, 2006
XML
カテゴリ:女一人旅

2006-07-19
1989年6月17日

マディソン通りを歩いて、息子の好きなブルックス・ブラザーズ本店に入る。
ちょうど、父の日のセールである。

私は夫の土産に、ポロシャツとネクタイ、息子もお父さんにとカバンを買う。
マディソン通りを北に歩き、50番街を右に折れ左手、helmseay palace のgold roomで、アフタヌーン・ティをいただく。

室内は、まるで宮殿のようだ。
天井や壁は、すべてデコレーションされている。

立派な花が生けられていて、ハープの生演奏がすばらしい。
高い天井に音がこだまして、心に吸い込まれるように響く。

メニューは一種類、お茶は10種類の中から選ぶようになっていて、コーヒーはないのが面白い。
息子はアールグレー、私はアッサムを選ぶ。

今まで聞いたこともない名前のティが、いっぱいある。
どんな味なのだろう。

やがてウェーターのおじさんが、うやうやしく持ってきたのは、小さくカットされたサンドウィッチ。
ソーモン、クレソン、ツナ、エビ、キュウリの5種類から、好みのものを選ぶ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 19, 2006 05:32:35 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.