265977 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

世界漫歩

世界漫歩

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 8, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

一重のオレンジ色バラ1
1962年2月23日(金)

昨夜は、スペイン館内で時々目礼を交わしていたスペイン人が、突然部屋を訪ねてきた。

用件は、日本に視察旅行をしたいので、関係筋を教えてほしいとのことだ。

彼は冶金関係の技師で、日本の技術に関心を持っているようである。

早速日本商社のパリ支店に、同行を約束する。


フランス土木技師協会も、今年の夏日本視察団派遣を予定しているらしい。

私に相談に乗ってやってほしいとの要望が、先日アステフからあったところだ。

最近日本の経済成長の目覚ましさがヨーロッパで注目され始め、日本への関心が高まっている。

このような動きは、私を元気づけてくれ、とても嬉しい。


ここ二三日晴天が続き、珍しく冷たい風が吹く。

東京の冬を思い出させてくれるような、天気具合である。


アステフで「帰りは船にするか飛行機にするか」と訊ねられて、びっくりした。

船ならば、そろそろ予約しなければならない頃のようだ。

もう帰り支度を始めるべき、タイミングなのだ。


写真は「ソフィーさんのマイページ」(写真6,100枚)、
http://4travel.jp/traveler/katase/

スイスの写真が美しい「片瀬貴文さんのマイページ」(写真2,400枚)
http://4travel.jp/traveler/takafumi/

ブログの作成日順に並んでいる「片瀬貴文の記録」
http://blog.alc.co.jp/d/2001114






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 9, 2009 01:35:49 AM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.