710311 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♡KikiMari⭐︎気まぐれブログ♡

♡KikiMari⭐︎気まぐれブログ♡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年09月11日
XML
カテゴリ:航空写真
まっぷ@Anrihi 長野県に出張中のわが特派員、久しぶりの空撮レポートです。
今回は長野県上空から、浅間山とそこから見えた富士山の様子です。
画像には、機内の映り込みが多少あります。


@Anrihi 山に囲まれた長野県からは普段富士山など見えないと思っていましたが、
ちょっと上空にいくと見えることもあるようです。
手前に見える街は上田市、左奥が佐久市で、下の川は千曲川です。
右側八ヶ岳、左側甲武信ヶ岳の間の遠くに富士山がはっきりと見えました。

長野県から見る富士山


@Anrihi 長野県佐久市、小諸市側から、浅間山に向かって高度を上げていきます。
浅間山の標高は2568メートルで群馬県と長野県の県境に位置する山です。
活火山ためか途中からは草木も生えていません。

浅間山1


@Anrihi 噴火口が見えてきました。 若干の煙が見えます。
登山規制がされており、火口から500メートル以内は立ち入り禁止だそうで、
空からとはいえ離れてズームで撮ります。

浅間山2


@Anrihi 噴火口を覗いてみました。
煙が出ているところが硫黄の色で黄色く見えています。

浅間山3


@Anrihi この日はすごく視程のいい日でした。
そこ(浅間山付近)からも、幾重にも重なる山並みの向こうに富士山が見えました。

浅間山から見る富士山


飛行機@Anrihi カメラ@Anrihi 撮影・レポート 特派員@Anrihi 

近日、北アルプスを掲載予定です。
特派員不在のため、ご質問にはお答え出来ません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月11日 18時33分51秒
コメント(28) | コメントを書く
[航空写真] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

安理緋

安理緋

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.