710359 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♡KikiMari⭐︎気まぐれブログ♡

♡KikiMari⭐︎気まぐれブログ♡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年10月15日
XML
カテゴリ:航空写真
立山黒部アルペンルートは、富山県の立山駅と長野県の扇沢(おおぎさわ)間を
バスやケーブルカー、ロープウェイ、トンネル内のトロリーバスなどを乗り継いで
通り抜ける壮大なコースです。

詳しくはこちらをどうぞ  
立山黒部アルペンルートオフィシャルガイド

黒部ダムオフィシャルサイト

その一部、黒部湖(ダム)から室堂(むろどう)の間を空からご紹介いたします。
地図と併せてご覧いただくと、わかりやすいです。

画像には機内の映り込みが多少あります。


 まず、黒部湖です。





 黒部ダムです。





 東側から見た立山です。 
この付近は、大観峰(だいかんぽう)と呼ばれているところで、雪渓も見事です。

写真左側、山の中腹に小屋のように見える建物、
立山ロープウェイの大観峰駅(標高2,316m)が、分かるでしょうか? 





 立山ロープウェイの大観峰駅の拡大写真です。

ここまでは黒部側からロープウェイ、そしてここから山の反対側へトンネル内を
トロリーバスで進みます。

大観峰駅



 山を越えると室堂が見えてきました。





 室堂です。手前に見えるのが、みくりが池。
そして中央三角のオレンジ屋根が、室堂ターミナル(標高2,450m)です。

先ほどの大観峰駅からここに抜け出てくるのです。





 室堂での景観地、みくりが池。





 そして、地獄谷です。
撮影時は紅葉がやや色づき始めた頃でした、きっと今頃は最高でしょう。





 立山(標高3,015m)山頂付近、雄山神社も見えます。





 ちょっと先には、剱岳(つるぎだけ・標高2,999m)も望むことが出来ました。




撮影・レポート 特派員@Anrihi 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月15日 22時52分54秒
コメント(24) | コメントを書く
[航空写真] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

安理緋

安理緋

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.