710347 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♡KikiMari⭐︎気まぐれブログ♡

♡KikiMari⭐︎気まぐれブログ♡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年01月30日
XML
カテゴリ:航空写真
わが特派員の空撮です。

長野県栄村と新潟県津南町の県境付近を撮影しました。

橋は国道117号線のものです。
(一般的な地図の表記とは、方角が異なっています)

信濃千曲1.jpg


日本一長い川としても知られる信濃川(千曲川)。
千曲川も信濃川も一般によく知られた名称ですが、実は同じ川で、
ここを境に千曲川(長野県)から信濃川(新潟県)に名前を変えるのです。

県境信濃千曲.jpg


川の名称は同じ川でも県境などをはさんだり、上流と下流など、
場所によって、変わっていることがよくあるようで、面白いですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年01月30日 17時27分40秒
コメント(10) | コメントを書く
[航空写真] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

安理緋

安理緋

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.