710332 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♡KikiMari⭐︎気まぐれブログ♡

♡KikiMari⭐︎気まぐれブログ♡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年03月09日
XML
カテゴリ:航空写真
わが特派員の空撮です。

今日は富山県上空から、神通川に、
ほぼ等間隔に並んだ4本の橋が、目立っていたので紹介します。

手前の赤い線のように見えるのは、水道管が川を渡っている水道橋です。
次の青いのは一般道で神通大橋、
その次の白いのは、来年3月開業予定の北陸新幹線(長野・金沢間)、
よく見ると、その陰に在来線の北陸本線の鉄橋もありました。
右側が富山駅です。
そしてその次に見えるのが一般道で富山北大橋です。

奥に見える海は富山湾です。

とやま1.jpg


この北陸新幹線が開通すると、これまで電車を乗り継いで約4時間かかっていた
東京・金沢間が、乗り継ぎなしの約2時間半になるそうです。
北陸がとても便利に身近になりますね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年03月09日 23時08分05秒
コメント(13) | コメントを書く
[航空写真] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

安理緋

安理緋

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.