710330 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♡KikiMari⭐︎気まぐれブログ♡

♡KikiMari⭐︎気まぐれブログ♡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年02月21日
XML
カテゴリ:航空写真
久しぶりに、わが特派員による空撮です。

今回は、JR東日本のTVコマーシャル「行くぜ、東北。」の
舞台にもなっている、岩手県宮古市の浄土ヶ浜周辺です。

浄土ヶ浜は陸中国立公園の代表的な景勝地で、
白い浜に群青の海、聳え立つ白い岩肌に緑の松といった
コントラストが見事です。

東日本大震災では津波で大きな被害を受けた地域ですが、
現在は再建され、その美しい景色も健在のようです。

左説明入り.jpg

浄土ヶ浜の地名は、宮古山常安寺七世の霊鏡竜湖(1727年没)が、
「さながら極楽浄土のごとし」と感嘆したことから名付けられた
と言われています。

左最新.jpg

右最新.jpg


東北地方では、先日も大きな地震があり、気象庁によると、
「今後も大震災の余震域で強い地震が起こる可能性はある」
とのことですが、被害が出ないことを祈ります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年02月22日 06時39分54秒
コメント(6) | コメントを書く
[航空写真] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

安理緋

安理緋

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.