024457 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドケチ日記

ドケチ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

赤面ドライバー

赤面ドライバー

お気に入りブログ

王さまの白い石 kwstoneさん
探険かもめ島 かもめ0507さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。
2003年03月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
我が家では,手作りのおやつが主流です。
中でも人気が有って,簡単に出来て,安い の3拍子揃っているのが、フレンチトーストです。
先ず美味しいパン屋さんの、食パンの耳をどっさり買います。
焼きたてふわふわの内に,サラダを挟んでサンドイッチに。翌日は、ホットサンドで。そしてお待ちかねのフレンチトースト。残りはクルトンや,荒めのおろし金でおろして新聞紙の上ででも広げておきます。フライやグラタンに、そう! 立派なパン粉の出来あがりです。
パン自体が美味しいので,市販のパン粉よりも美味しくて,友達はおすそ分けを,楽しみにしています。
パン耳は,沢山買えば、とても安くしてくれます。顔見知りになっておくに限りますよ!
フレンチトーストの作り方はいたって簡単
① 卵10個、牛乳1,8リットルを1本、砂糖 好みの量、バニラエッセンス 好みの量 (つまり、卵2個に対して牛乳カップ2弱、砂糖、バニラエッセンス 各少々)を,泡だて器で良く混ぜて パン耳を漬け込みます。
② バター少々を溶かしたフライパンで蓋をして焼きます。途中ひっくり返します。
③ 甘さ控えめだったら,蜂蜜やジャムなどを塗ってどうぞ。勿論そのままでも美味しく頂けます。
私は、②の状態で冷凍保存し,おやつにチン!して食べてます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年03月11日 18時33分27秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.