769139 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SELECCAO-PORTUGUESA

SELECCAO-PORTUGUESA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

SLB

SLB

Calendar

Category

Headline News

Freepage List

Jun 18, 2006
XML
カテゴリ:ワールドカップ
『18日』
最終日となるこの日は、我らが日本とクロアチアの試合をニュルンベルグまで
行って観戦してきました。

試合開始前のスタジアム周辺は日本とクロアチアのサポーターで溢れており、
特に日本人の多さに、ここは日本?と思うくらいでした。
サムライ姿あり、浴衣姿あり、そしてかぶりもの系も多かったですねぇ。
有名人も結構いました。


  japan vs cro


試合の方は、言わずもがな、クロアチアに勝たないと決勝トーナメント進出は
困難になってしまうわけですが、開始早々から日本は積極的に動き回りました。

しかし、この日は暑かった。
容赦なく降り注ぐ太陽の前に、両チームの選手のスタミナが徐々に奪われて
いきました。

そんな中の川口のPKセーブ。
もとはと言えばキャプテン宮本のいただけない守備が引き起こしてしまった
のですが、そのミスを帳消し、いやそれ以上の働きをしました。

逆に言うと、あれで点を取られてしまっていたら、オーストラリア戦のことも
ありましたし、ズルズルいっていたかもしれません。

その後、日本の惜しいチャンスが何度かありましたが精度を欠いて得点ならず。
一方、クロアチアもプルショが完全に抑えられ、他の選手も本調子ではなかった
ため、かなり救われた感がありました。

しかし、無情のホイッスルが鳴って試合はスコアレスドロー。
勝たなくてはならない試合を引き分けに終えてしまった日本ですが、かなり健闘
していたと言えるでしょう。

客観的に見れば、クロアチア相手に引き分けたわけですし、簡単に勝てる相手
でもありません。
ただ、クロアチアが本調子でなかったので、勝機を見い出すこともできたことは
確か。

これで決勝トーナメント進出は遠のいてしまいましたが、3戦目のブラジル戦では
決勝トーナメント進出云々は関係なく、全力のサムライ・ブルーを見せて
欲しいですね。


  bus

 日本人を乗せた、ツアーのバスがズラリ。2、30台はありましたね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 22, 2006 01:44:49 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.