769290 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SELECCAO-PORTUGUESA

SELECCAO-PORTUGUESA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

SLB

SLB

Calendar

Category

Headline News

Freepage List

Jan 12, 2008
XML
 Cristiano Ronaldos first ever hat-trick in England.jpg

試合に出れば、ゴールしない日はないというくらい絶好調なロナウドだが、
ニューカッスル戦でもその力を十分に発揮し、イングランドに来て初めて
ハットトリックを達成した。

最初のゴールはフリーキック。
ゴールまで至近距離と見るや、壁の足元を通して、この日、孤軍奮闘の
シェイ・ギブンが守るゴールを破った。

2点目はルーニー→テベス→ロナウドと渡ったゴール。
マンチェスター・ユナイテッドの速攻を象徴する見事な崩しだった。

3点目は集中力を欠いたニューカッスル・ディフェンスのクリアミスを拾って
得たゴール。

6-0というスコアからもわかるように、ニューカッスルのザルのような守備が
全てではあったものの、サイドアタッカーがハットトリックを達成したのは流石。

2位アデバヨールの13ゴールに3ゴール差をつけて、得点王独走状態。
しかも、18試合で16ゴールは凄いよ。


クリスティアーノ・ロナウド・ドス・サントス・アヴェイロ

「過去に、毎試合2点ずつ決められれば幸せだと言ったことがある。」
「しかし、ここ数年間、3点取ることを狙っていた。」
「(だから、それを達成することができて)非常に誇らしい。」

「(今日は)特別な日だ。」
「試合に勝って、首位に立てたことが嬉しい。」
「それが最も重要なことだと思っている。」

「もちろんゴールを決めることも重要だが、チームを助けることができ、
今日は非常に誇らしいし、幸せだ。」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 13, 2008 07:18:21 PM
コメント(0) | コメントを書く
[マンチェスター・ユナイテッド] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.