570734 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

感じてわかる!セラピスト・ヨガの解剖学オンライン講座

感じてわかる!セラピスト・ヨガの解剖学オンライン講座

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

野見山文宏 公式HP出来ました!

プロフィール

コンタクト

Freepage List

Favorite Blog

催し&教室10月のご… なまはげ侍さん

綾部の家のかたづけ… 塩見直紀(半農半X研究所)さん

Dual Life ~ 行き来… 野見山 文宏さん
根っこの今 ikirunekkoさん
山げんき研究所  … 志太郎(山げんき研究所)さん
January 4, 2016
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
【 ヨガの解剖学入門1 骨盤・体幹編 】

「カラダと対話し 仲良くなること」
僕の伝えたい解剖学はそんなことを目的としています。

7215ee720bbe37f7f020aa18450fc0dbffc0e9e6.48.2.9.2.jpg

僕たちが、誰かと仲良くなりたいと思ったら
名前や生い立ちを知ったり、触れたりしながら
少しずつ通じ合っていきますよね?

解剖学も同じなんです!

このWSでは進化や発生との繋がりや
身体に触れたりワークを通じて感じながら
身体との信頼関係を深めていきます。

「自らの身体に好奇心を持ち、気づいていく」

そんなをプロセスを経て、カラダと通じ合う時
あなたは単なる心地よさだけではない
ほっとした安心感と一体感を感じ
深く呼吸をしていることでしょう。

お会いできるのを楽しみにしています。

IMG_0401.jpg

● 日時 

3月27日(日)10時~17時(休憩含む)

腕はどこから始まる?
骨盤がゆがむってどういうこと?
脊柱と骨盤のつながり 他 

身体をズームアウトしつながりを感じます。

ペアで筋肉に触れたり、体験を分かち合う
ワークショップスタイルです。

DSCN2847.jpg

● 料金 11,730円(税込)

● 場所 札幌 easespace

● 講師 野見山文宏

クリパルヨガ教師・解剖学講師・鍼灸師

大学卒業後、9年間の銀行員生活を経て
過労で倒れたことを機に鍼灸師に転進。
地球環境やホリスティック医学を学ぶ。
現在は伊豆に移住し、妻と共に自然農の畑で
野菜を自給しながら、半農半講演生活を送る。
趣味は波乗りとヨガとひるね。

クリパルヨガ・ロータスエイト 解剖学講師
日本アロマ環境協会セミナー 講師

著書「感じてわかる!セラピストのための解剖生理」



● 対象 ヨガ初心者から指導者まで
経験の有無に関わらずご参加頂けます。

SAM_5282.jpg

● お申込

主催のeasespaceさんHPをご覧の上
主催者へ直接お申込み下さい → こちら

● のみやまからのメッセージ


身体は想像以上に複雑な存在なんです。

全世界の人口が約70億人ですから
その1000倍近い70兆もの細胞が
集まった集団=身体がいかに巨大で
複雑か想像するとため息がでます(笑)

DSCN3231.jpg

そして身体は心や環境とも
密接に関係し絶えず変化しています。
おまけに、人それぞれ違いますから
マニュアル通りに行かないんです。

いくら解剖学の知識を学んでも
完璧なマニュアルを準備しても
思い通りに身体は動いてくれないし
思い通りに良くなりません。

これからの時代のヨガやピラティスとは
こちらの一方的な介入や指示で
思うままに身体をコントロールするのではなく
ただ身体の言い分に耳を傾けるだけでもなく

解剖学という地に足の着いた根拠を持ちながら
同時に、身体の反応にそっと耳を傾け
対話を重ねる双方向のものだと思っています。

それはまるで、絶えず変化する波を
制御するのではなく、軸を持ち
波の変化に耳を澄ませ、波に沿って行く
波乗りのような手法です。

白浜バックサイド.jpg

このクラスでは、そんな身体との関わり方を
伝えていきたいと思いました。

結果としてそんなプロセスは
自らの身体を慈しみ、不調を改善する
セルフケアになることでしょうし
セラピーにもなるでしょう。

そして何よりも、そんな風に
自らの身体と対話し、信頼関係を築くことは
私たちが生きていく中で、本当に安心できる
居場所を得ることなのだと思っています。

お会いできるのを楽しみにしています♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 16, 2016 09:26:55 PM



© Rakuten Group, Inc.
X