238956 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Ryi-Ryi’s Room

Ryi-Ryi’s Room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

selly-ryi

selly-ryi

Calendar

Category

Comments

すずめ@ 無事でよかった 大変な事態だけど、元気そうで良かったで…
mkd5569@ 節電大事ですね。 こんばんは ヤシマ作戦としてみんなでが…
時雨@ いいよね!! 私も竹野内豊の声、大好きです~! 彼の…
雪花@ アルデンテ~ 私も見たよあの歌~。 そして15回も歌わ…
mkd5569@ Re:無事に済んだ……(ほ)(02/24) 夜のブログの更新おつかれさまです。 あ…

Freepage List

February 2, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
子どもは来たんですが。
見事に授業参観で寝られました(涙)
……ええ、つまり、私の対応がまずかったせいですな。子どもは如実に表してくれるから、怖い。
金曜日もあんまりそばにいなくて、月曜の朝は空き時間だからそれこそそばにいなくて。
……それで2時間目は、いつもゆったり目にかかわる時間にしているのです。
それが今回まじめに授業しようと欲張ったものだから。見事に飽きられた(苦笑)
お母さんごめんなさい、格好いいところ見せてあげたかったのにな。
歯が抜けてなんとなく間抜けな顔になってしまった子どもの顔を写真に納めてみたりして。
ちょっと楽しかったのでデジカメを使ってみた(笑)
本当は、単に記録のために黒板の壁面を撮ってみたかっただけなんだけど。
子どもの顔も、お母さんを待ってる時間に撮っちゃった。
デジカメがあると便利でよいね。

いいところ見せてあげられなくてごめんなさい。今度は、もっとうまくやろうね。
もうないけどさ、私との授業参観は、きっと。
そう思うと…日々は繰り返しで続いていくけど、一年って短いな、と思う。
行事に追われそうになるけど、行事をしっかり踏んでいかないといかんね。
ふむ。

朝、出勤してから即書類を見てもらい、ばたばたしながらいろんな準備をして。
子どもを迎えて印刷をかけて、授業参観をして授業をして、食べさせて帰して研修を受けて、準備をして会議。
…長い長い長い。なんで15時40分に始めた会議が18時半までかかるかな(涙)
いいけどー。
そんなもんだと思っていたから(苦笑)
引き継ぎの時期になりました。子どもの色々な姿が見られて、うん。参考になります。
発表緊張したー。
さて。今日はもう仕事をやる気がないから(駄目)、さっさと帰ろう。
何がどうって、さっさとスイッチを作れという話よね。…あーあ、駄目駄目。
少しは元気が出るかしら…。
買い物して帰らないとな。そしてまた帰宅が遅くなるぅー。そんな、19時15分。職員室にて。

…で、帰宅後。
結局買い物して帰ってきたので21時だったりな。
だらだらしていたら食べ過ぎました。…あたし最近マジで食べ過ぎ(汗)
で、思い出したこと、ひとつ。
……座るの好きみたいで。やっぱり世界が広がるから。
お母さんはよく見ているな、と思った台詞。
ういろう貰ったりとか、色々。
あぁぁ、なんていうか。やること多すぎで洒落にならん(死)
明日は豆まき集会本番です。…危うく神さま役なのに死人の着方をするところでした。浴衣(死)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 2, 2004 11:24:15 PM
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Favorite Blog


© Rakuten Group, Inc.