146277 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

世界を斬る!

世界を斬る!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

プロフィール

semarz

semarz

コメント新着

2006.12.12
XML
カテゴリ:政治・外交

尖閣諸島問題

日本は、そろそろ尖閣諸島問題にけりをつけるべきだろうね。
今までは、ずっと棚上げてきたけど、
これ以上長引けば長引くほど、日本は不利になっていく。

今のところ実効支配をしていることになっているけど、
実際は、民間人の渡航を認めてないし、
日本の領土だかなんだか分からない。
香港とか、中国の変な船がひきりなしに上陸作戦しているしね。

また最近の考え方では、
大陸棚に属す島は、その大陸棚の国が所有する考えも強くなってきている。
もしもその考え方を採用した場合、
中国の大陸棚の上にあるから、中国領だと言われても反論は難しい。

まあ、ただ日本の九州沖縄は、半分が中国の大陸棚にかかっている(笑い)から、
日本列島全部が大陸棚の国だから、
尖閣諸島だけ云々と、議論することがおかしいと逃げるという手もある。
そうすれば、尖閣だけ取られるのではなく、
九州沖縄も中国の大陸棚で、そこを取り返すといわないことがおかしいから、
やはり中国の主張はおかしいと反論するのかなあ・・。

少なくとも、尖閣諸島は、古くからの琉球の領土であり、
琉球が日本に属した以上は、日本領であるのは間違いない。
早く、その点をはっきりしないと、大変なことになるよ。
今まで親中派が、中国を刺激しないようにと、
意味の分からない法則で、尖閣の領土問題を主張しなかったけど、
そもそもその中国を刺激しないと言う考えがおかしいのだ。
日本の領土を日本の領土ということについて、
中国を刺激しないように、というのは、
それ自体中国に尖閣を無償譲渡しようとしている陰謀な訳だ。

そう、日本の上層部にも、華僑は多少入ってきているし、
華僑勢力は大きい。
別に華僑が悪いとは思わないが、
マレーシアやインドネシアのように、既に華僑に全てを握られ、
華僑が、中国に有利なことをすることに、誰も異論を唱えない状況が嫌なのだ。

だから日本にいる華僑が、中国に云々といって、
尖閣や沖縄を中国に売り渡す前に、
日本は、尖閣の日本領を明確にするべきだ。
外務省にも、華僑が入っているのは仕方ないけど、
領土だけは、しっかりと自分を見つめ直そう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.12.12 12:21:20
コメント(1) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X