146193 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

世界を斬る!

世界を斬る!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

プロフィール

semarz

semarz

コメント新着

2016.12.17
XML
カテゴリ:政治・外交
ロシアのプーチン大統領との会見で、結局、北方領土については、ほぼ成果なしで、経済援助のみの合意に留まった。

だが、まあ、仕方ないのかな。

プーチン大統領の言う通りで、ロシアによるクリミア半島の併合は、力による現状の変更ではなくて、
日本における北方領土の返還のような、ロシアの旧来の旧領の回復である。

ロシアの悲願である、旧領のクリミア半島の返還であり、
横取りとか、奪取とかではなく、単なる回復である。

それなのに、西側諸国は、勝手なことばかり言う。

ロシアが奪い取ったとか、勝手に言うけれど、
ロシアから見れば、ようは、伝統的なロシア嫌いのイギリスに引っ張られ、
訳の分からない経済制裁に、日本も加担しているのだから、
信頼感も薄れてきているのだから、
改めて、まずは、信頼感を醸成しなおすために、経済援助から始めよう。

まあ、プーチン大統領の言うのも、ご
もっとも、だとも言えるな。

ここで、あほな政治家や、評論家は、今回の合意は、経済支援だけ先行だとか、
アメだけ持って行かれるとか、
ああだ、こうだ、うるさいけど、

良いじゃねえか、ちっとは、ロシアにも、甘い汁吸わせてやれよ。

ケチなことばかり言うなよ。

アジアやアフリカの後進国には、政府開発援助だとか、ODAだとか称して、何千億も支援し続けているのに、
ロシアにだけ、なんくせつけて、経済援助だけではダメで、北方領土とセットでないとダメだって。

その気持ちが駄目なんだよ。

ロシアにだって、たまには、大盤振る舞いすればいいのさ。

大盤振る舞いで、ロシアの信頼感を
取り付け、友好を深めて、領土に持ち込むしかないよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.12.17 01:02:41
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X